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電話について

こんばんわ。白石です。note連続投稿*days139

今日は自分の性格が悪いところを少し。

世の中はスマートフォンをはじめ、SNSやメッセージチャットアプリなどの普及で電話すること自体が少なくなったり、電話することはナンセンスという雰囲気があります。

私も電話というよりはLINEなどで用件はパパッとお願いしたいタイプです。しかし、業務上電話でのやり取りはまだ多いのが現実です。

その電話について気になることが最近は立て続けに起きて、しかも最終的にはその気になっていることが自分に降りかかってきたのです。

まず最初に気になったのは会議中に電話に出る!ということです。5〜6人で重要な会議をしている最中や1対1でミーティングをしている時に電話に出る人がいるのです。

まだ話は続きますので聞いてください。

私も何度もかかってくる場合は急ぎの案件かもしれないので、そういった場合に電話に出ることは否定しませんし、予め緊急対応している最中の会議であれば冒頭に参加者に周知しておくこともできます。

私が気になるのは電話に出ておいて、用件も聞かずに・・・

「今、会議中なんで折り返してもいい?」

「今、忙しいんで後から折り返してもいい?」

という人です。

それなら最初から出なくて、後から折り返したんでいいんじゃない?!と思っていました。

会議の進行も滞るし、1対1だと完全に進行が停止します。緊急ならメッセージかLINEすれば良いことだろと!!

まーこれまではそうは言っても早くしろよ!いちいち、会議中に電話に出るなよ!と心では思いながらも自分にはあまり関係のないことだとスルーしていましたが・・・

最近、自分が相手にかけて、「すみません!後からかけ直して良いですか?」とモシモシを言う前に言うわれました!

「了解しました!よろしく。」と答えましたが・・・切った後、だったら最初から出るなよ!とモヤモヤしている自分がいました。出なかったら出れない状況か?忙しいのかな?折り返しを待ってみようとなります。

私の悪なところですが、こんな些細なことで心の中でイライラの感情が湧きます。

まだまだこんな小さいことでウダウダ言うっている自分が情けないですが、しゃべれないなら出ないでください。ということです。かける側目線で横柄な感じになりますが、そんなことを思った今日この頃です。

ネガティブな記事は3ヶ月に1回ぐらいにしようかと思いますのでお許しください。


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