惰性ゲーミングからの復帰
これまでの惰性ゲーミング。
夏休み。がんばってゲームを作った。
その反動で、娯楽不足に陥った。
アニメ、ゲーム、漫画、映画の四大娯楽にとりつかれる。
まどマギ、マギレコ、ヒロアカ、スパイダーマン、スプラトゥーン、ゴーストランナー、デス・ストランディング。そして、俺ツエー系の漫画。
まどマギはマジで面白かった。
梶浦由記さんのBGMほんと神!clarisとtrysailの曲も最高!
ヒロアカ、スパイダーマンは言うまでもなく神。
スプラトゥーンでは、久々にXP2450に到達した。
2480くらいまでは行けたけど、2500には届かない。
いろんな上位勢の人と戦えて楽しかった。
ボトルガイザー使って、縄張り潜ってたからあんまりガチマできなかった。
デス・ストランディング神ゲーです。
荷物を運んでるだけなのに、なんでこんなにおもしろいの?
新しい場所に到達するときに、BGMが流れるの鳥肌。
戻ってこれた
これだけ娯楽に全振りしていたこの1ヶ月から、やっと戻れそう。
C++の授業で新しいことを勉強したのと、Blenderで作りたいものを作ったのが原因。
これおもしろそう!と思ったらやりたくなってしまう。
C++のデザインパターンなるものを先に予習している。
なんかよくわからん。
blnederでは、この記事の見出しに使われている画像を作成した。
魔水晶?を作ってみたかった。
なんだかんだ、新しい技術を学ぶのは楽しいって再確認できた。
これ毎回やるの大変じゃない?
1,2ヶ月程度全力疾走するのは良いけど反動でかすぎない?
これを無くすのは娯楽を捨てて生きるようなもので、私には無理だなと思いました。
新しい技術も好きだし、色んなものを作るのも好きなんですが
やっぱり娯楽を楽しむのが一番楽しい。
まぁ、バランスがとれて良いんじゃないですかね。
ゲームから離れるための工夫
オンラインゲームを一人で遊ぶ。
寂しいこと言うなよ。
スプラトゥーンは友達とやると永遠にやってられます。
オンラインゲームはだいたいそうですね。
つまり、永遠に遊んでいられる。
永遠に時間を吸われるということです。
いや、一人でも永遠にやってられるじゃん。
まぁ、そうなんですけどね。
昔はスプラトゥーンのチームに入っていたこともあります。
やめられなくなりますね。はい。
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?