ゆて
習慣化やアウトプットなど、役に立つ記事まとめ!
ゲームの記事まとめ!
▹▸目標を決める言語化する能力を鍛える! ▹▸ベイビーステップ毎日途中の記事でも投稿! ▹▸結果より行動noteを1度書くだけでも目標達成への近道になる ▹▸時間を決める登校時間 朝活! ▹▸三日坊主を10回いい意味の三日坊主! 3日ごとにやることを変えてみる! ・記事を書く ・つぶやく ・コメントをする ・フォロワーを整理する ・フォローする ・スキをする ▹▸無駄な習慣・スマホゲーム ・惰性で見ているアニメ ・娯楽のYouTube ▹▸投稿することを躊躇わない
超久しぶりです。ゆてです。 全然投稿しないまま、2年が経過してしまいました! 現在はまったり就活中です。というより就職作品を頑張って作ってます。 そろそろ本編に入っていきます。 私は高校生の頃あたりから手掌多汗症を発症し、段々と足からも汗が出るようになりました。それから数年、現在も手と足から交感神経が優位になった時にの汗が出ます。 ここで事件が起こります。 なんと、最近脇からも汗が出るようになってしまいました!!!! いや、さすがに脇はちょっと嫌というか、普通に寒いの
少し早めにゲーム会社のインターン先が決まった。 その企業では、一つのゲームが代名詞という認識がされているため、 友達に報告したときにこんな嫌味を言われた。 その時は、「まぁ、そう考える人もいるよな。」 程度にしか感じなかった。 数日後、 嫌味を言ってきた友達が志望するインターン先へのアサインが拒否された。 (zamaaaaaaaaaaaa) おっと、心の声が漏れそうになってしまったのをお詫びします。 半分ウッキウキで、え、だめだったの?と尋ねた。 「うん、実力で判断さ
こんにちはゆてです。 この記事を書こうと思ったのには2つ理由があります。 1つ目は、Blenderで制作している人が身近にいたことです。 2つ目は、とある動画で学ぶときには独創するなといったことを耳にしたことです。 詳しくは、本文で説明するとして、 「Blenderの勉強法」をざっくりまとめてみたいと思います。 また、この記事ではBlenderの勉強法と書いてはいますが、 PCのツールの勉強法でも役に立つと思います。 ⚠Blenderの作品の上達方法を教えるものでは無く
久しぶりです。ゆてです。 最近、あけびちゃんのセーラー服というアニメを見て 自分の過去と向き合える瞬間があったので、忘れないうちに記事にします。 どんなアニメなのか、簡単に説明すると 女子高生の青春!って感じのアニメです。 Clover worksが制作しており、SPY×FAMILYやそのきせかえ人形は恋をするなども制作をしているので、最近よく聞くな~って人もいると思います。 軽い感想としては、 最高。 泣いた。 自分もこんな青春を送りたかった。 あけびちゃんの全力な
ゲーム系専門学校でゲームプログラマーになるため日々勉強しています。 ゆてです。 久々にNoteを書きたくなったので、最近思っていたことを書きます。 ゲームプログラマーとしてゲーム会社に就職するために、プログラミングの勉強をするのは当たり前。 しかし、私はそんなことを紹介するつもりはありません。 私は次のような人にこのことを伝えたいと考えています。 ・時間がある。 ・ゲーム専門学校に通っている(予定)。 ・ゲーム作りのために、なにかやっておきたい。 ・ゲームができるパ
これでレンダリングすると よし、大丈夫。 でも、これを保存しようとすると なんか薄くなってる! 原因・シェーダで放射させていても、それを反射するものが存在しない。 ・光の反射が起こっていない。
最近、世界遺産に興味を持ち始め、「富士山」について記事にしようと思いました。 そもそも、世界遺産には文化遺産と自然遺産。複合遺産の3つの遺産で構成されています。 ほう、なるほどなるほど。 てことは、富士山は山だし、自然遺産だな( ̄ー ̄)ニヤリ え?ちょっとまて、 富士山は文化遺産!?今日一番ビックリしました。 だって、山じゃん!湖とかあるし。 残念ながら自然遺産では無いようです 先に答えを言うと、富士山だけが世界遺産ではないからです 「富士山ー進行の対象と芸術の
毎日記事を投稿しなきゃいけない義務感があったんだと思います。 これからは、まったり更新できればいいな。
チームでゲームを作る課題が出た。 お題は「ネオスポーツ」 DirectXで2Dゲームを作成することになった。 10月にチームとお題が決まり、11月にプロトタイプとα版、1月にはβ版、最終的に、1月28日がマスター版の提出日となっている。 まだプロトタイプを制作している途中段階ですが、いろいろ苦労したことがあるのでぜひみていってください。 最初の案出しチームで話し合った結果、「納豆の糸で縦横無尽に飛び回る」ゲームを作ることになった。 システム的には、スパイダーマンを2Dに
これまでの惰性ゲーミング。夏休み。がんばってゲームを作った。 その反動で、娯楽不足に陥った。 アニメ、ゲーム、漫画、映画の四大娯楽にとりつかれる。 まどマギ、マギレコ、ヒロアカ、スパイダーマン、スプラトゥーン、ゴーストランナー、デス・ストランディング。そして、俺ツエー系の漫画。 まどマギはマジで面白かった。 梶浦由記さんのBGMほんと神!clarisとtrysailの曲も最高! ヒロアカ、スパイダーマンは言うまでもなく神。 スプラトゥーンでは、久々にXP2450に到
スポーツ、勉強、ゲームなど。 様々なことに調子が存在する。 私はその悪魔に長年悩まされてきた。 中学の部活の最後の大会で、私のレシーブミスで1セット落としペアに迷惑をかけた。 中3の受験勉強中の模試で突然成績が下る。 エイムがいいときと、悪いときのさが大きすぎて初心者にやられる。 「調子」さえ良ければ、最後の大会も、受験勉強も、ゲームもすべてがうまくいったと思う。 何が原因でこうなるのか? 調子ってなんなの? 眠気ねむいと当然パフォーマンスが下がります。 ▹▸ちゃ