記事一覧
デジタルマーケティングについて。
デジタルによって、ユーザーにズレのない快適な、意味あるマーケティングを行う。デジタル体験が有意義であり、無駄のない、スピード感のあるものであることをサポートする。
ユーザー視点であり、高いユーザビリティを発揮することが、取引企業の利益であり、自社の利益となっていく。短期的効果を発揮する広告はデジタル時代の消費を突発的消費と捉えている場合の手法である。(リターゲティング、関連広告、検索連動型広告等
広告代理店について。NewsPicks抜粋。
広告代理店の売上はほとんどマージン(手数料)で成り立ってきましたが、この考え方からも脱却すべきです。
本質的な価値提供においては、顧客が感じたものがバリューになります。その前提に立つと、成果主義やレベニューシェア(利益分配)の考え方にシフトする必要がある。
グローバルでは、すでに可視化できるところに予算がシフトする流れが起こっていますし、これは広告マーケティング業界に限らず、すべての産業に
マーケティングについて。NewsPicks抜粋
マーケティングをなりわいとする私から言わせてもらえば、今ほど面白い時代はありません。広告予算という、資本がモノを言う時代は終わり、誰でもやり方次第で効果的なマーケティングが行える時代になったのですから。
そしてそれは、本当に良いモノ・サービスが評価され、買われる時代になったとも言えます。
下克上を果たすことができる一方で、半端な品質や広告施策は見破られ、淘汰されていきます。マーケティングに携わ