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ビジネスで「行動」が大事な理由

こんにちは、上坂まゆです。
フリーでコンサルとして6年間活動してきて、0から始めて法人化したり年商1000万円、2000万円、3000万円と超えていく方もいれば、反対に全然上手くいかない方もたくさんいました。その経験を生かしてビジネスのあれこれをなるべく”シンプルに”お伝えしています。

▼ビジネスの構造についてはこちらが一番シンプルでわかりやすいと思います


■ただ単に行動量が足りていない人


「売れない」と悩む人の中には、ただ単に行動量が足りていない人もいます。


よくあるのが
「売れるために何をしていますか?」と聞いた時の返答が

・マインドのことを学んでいる
・ブロックを外している
・ビジネスについて考えている
・世界観をつくっている
・自分の調子を整えている
など


たしかに、これらも「行動」の1つです。
ですが、すべて”自分のためだけ”の行動なんですよね。


■「お客様のための行動量」が少ない


▼こちらでもお伝えしたように

この2つがビジネスでやることです。

1.お客様は欲しいものを買う=お客様が欲しいものを考える
2.その欲しいものを届けることを考え、行動する

これら2つは、自分のためではなく「お客様のため」の行動です。

”お客様が”欲しいもの。
”お客様に”届ける。


先ほどのような、

・マインドのことを学んでいる
・ブロックを外している
・ビジネスについて考えている
・世界観をつくっている
・自分の調子を整えている

などは、”自分のために”していることなんです。
”お客様”は不在。


これらは、ビジネスをする前の大前提としてやっていること。

(私が、「ビジネスするなら自己受容が必要!」とお伝えしているのもこれ。自分を整える、自分を高める、自分の考えをまとめる、などは整っている前提だから。)


「ビジネスにおける行動量」には換算されません。


それくらい、ビジネスは、対「人」だから。

自分との関係が良くないと、他人との関係をつくるのは大変。



■「お客様のための行動量」を増やすには


オンライン(SNS等)でビジネスをしていると、感覚的に捉えるのが難しいかなと思うので、実際に体験できるものでイメージすると良いと思います。


例えば、
【100人入れる会場でコンサートを開催します】ってなった時。
チケットを100枚売りますよね。その感覚です。

・100枚を1人で頑張って売ってもいいし、
・誰かにお願いして売ってもらってもいいし、
・ネットで呼びかけてもいいし、
・チラシ配って買ってもらえる人を増やしてもいいし、
・家族や友達などに買ってもらってもいいし、
・誰かを雇って、その人にやってもらってもいいし、

きっと色々と工夫して「行動」すると思います。


そして、その時にきっと
・コンサートの良さを語る
・どんなコンサートなのか伝える
など、「伝える工夫(行動)」も一緒にすると思います。


オンライン上であっても、これと同じです。

急にオンラインでの集客になると、マインドに走ったりノウハウに走ったりしますが、同じ”ビジネス”なので。

あなたの周りのカフェ・レストラン・スーパー・水族館・映画館・ゲームセンター・おもちゃ屋などがやっていることと同じです。



これを意識してみると、ビジネスにおける「行動」が分かりやすくなるかなと思いますよ🤗


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