マガジンのカバー画像

元戦場カメラマン社長サロン【¥3000】*LINE相談無制限

【元戦場カメラマン社長】noteでバズりたい!方向けのコンサル付きマガジンです。*月60分コンサル希望の方はこちらを購入ください。 ★起業したばかり、地方でのビジネス開拓に悩ん…
<セルフブランディング>を高めるサロン。 継続したnoteコンサルを提供します。 毎月1回のマンツ…
¥3,000 / 月
運営しているクリエイター

2021年3月の記事一覧

たった1枚のアンケートで売り上げ倍増ビジネスを作る マーケティングリサーチ講座に参加してみた3-3

こんにちは!渋谷でWEB制作会社の代表をしながら、 愛媛県でのんびりセミリタイア中。 元戦場カメラマン社長の出口ともこ٩( 'ω' )و。です。 「考えること」って難しいな。。 そんな疑問から、マーケティングリサーチ講座に参加してきました。 いざ、考えようとすると、考えるって何だっけ? あれ?どうやって考え始めるんだっけ?? と哲学のような方向へ走ってしまう。。 そんな自分の「考え方」を変えたくて、 「分析」という知識をつけたいと思ったのが、事の始まりです。 マーケテ

《愛媛PR戦略》地方の小さな会社が名前を覚えられたいなら”何度も”テレビに出ろ3-2

ご覧いただきありがとうございます! 2019年に渋谷でウェブ制作会社で起業。 現在、愛媛県で地方ベンチャーを立ち上げ中の 元戦場カメラマン社長 出口友子です!٩( 'ω' )و 2019年12月に会社を立ち上げて、 これまでテレビ、新聞含めて8社以上のメディアに取材をいただきました。 地元テレビ局、新聞社をはじめ、 NHKやBSフジの全国放送でも自社の取り組みをご紹介いただきました。 一番の反響は、、 NHKでうちの会社紹介が放送されると、 両親が急に優しくなったこと(

¥500

【正論ドヤ顔表明】デジタル化はビジネスの抽象度を引き上げる。先が見えないコロナ禍の会社経営をどう切り抜けるか3-7

ご覧いただきありがとうございます! 2019年に渋谷でウェブ制作会社で起業。 現在、愛媛県で地方ベンチャーを立ち上げ中の 元戦場カメラマン社長 出口友子です!٩( 'ω' )و ▼愛媛からライブコマース事業に取り組んでます/3月20日配信。 抽象化が進めば進むほどに シンプルに、やがては1つになっていく 問題の複雑化に悩んでいた私に、 ハッとするよな視点を変えてもらった言葉です。 抽象的な概念は、 知識量の増加に比べ格段に分かりにくく、扱える人が少ない。 そのうえ、

《アラサー社長のチーム作り》同じ釜の飯を食う – チーム・ビルディングとプロジェクト運営3-6

こんにちは! コロナ期間。愛媛県でセミリタイア中。 元戦場カメラマン社長の出口ともこ٩( 'ω' )و。です。 ▼地方ライブコマース。愛媛からライブ配信をやってます 同じ釜の飯を食う – チーム・ビルディングとは何か? 昔の人は良いことを言いました「同じ釜の飯を食う」。 こないだお客さんと話していて、「同じ釜の飯を食う」の効果はやっぱり大きい!と思ったので今日はこのことについて書きます。 「同じ釜の飯を食う」というのは同じ共同体が、同じ空間で、同じものを食べることによ