ゆうくろ

ゆうくろ

最近の記事

エルフのお話

エルフのプレイ枚数の計算に関して、僕の考え方を整理しがてら文字起こし ①最終目標を決める基本的にこのデッキはどのターンも (1).ラティカ等でリーサルを決める (2).宴で面を作る (3).(1)(2)のための準備 のどれかになります(ハンドが悪くて面押しする判断もあるけどその判断ができるならこんな計算で困ってない) この中で現実不可能なものを潰して行きます (1)はハンドにラティカがあるかとか、アルバータ埋まってるかとかシャムシャマ持ってるかとか、手札の疾走しそうな

    • シュビシュバ型ライドドラゴンのプレイ指南

      1.自己紹介ゆうくろですm(*_ _)m 正直シュビシュバ型使ってる人なんて数える程しかいないと思うのでのんびりメモ程度に書いてると思います この1ヶ月ランクマでシュビシュバ型を使って ドラゴン1270勝(3位) MP86103(4位) を達成しているのでそれなりに信用して貰えるかなと思います 連勝も10連勝以上9回、20連勝1回を達成しています ランクマが楽しすぎてレートで戦績収集できてないのが非常に申し訳ないです さらにJCGで1ヶ月の間に1回しか通らないという

      • AFネメシスにアブソリュート・トレランスは入れ得なのでは?っていう話

        【想定してる構築】 【理想ムーブ出来たらめっちゃ強いよ】 ・5Tにギガス置いて相手に好き勝手面展開させる(してこなかったらパラシフ温存できる)→6Tにパラシフを処理に使って良くなる→7Tにトレランスとララミア投げてれば勝てる 【Q&A】 Q.後半引いたらウザくない? A.基本必要な枚数のアーティファクトはスキャンとかで回収するからデッキ燃えていいや〜って気分で回すので「後半に引く=半分くらいの確率で燃えるからそもそも割とハンドに来にくい」 Q.デメリット無いん? A.そ

        • 秘術ウィッチ(構築・立ち回り)

          秘術ウィッチのノートになります。 初ノートなので暖かい目で見てくださいm(*_ _)m 1.構築 2.主な使用シーンと実績・JCG→準決勝まで ・RAGE→Day1(5-0),Day2(5-3) ・ランクマ→データを取ってる部分で勝率76%(練度と共に勝率も上がって来ているので最初からで見るともう少し下がるかもです) ・レートでは他のデッキの練度上げをメインにした為使っていませんm(*_ _)m 3.採用カード・不採用カード・確定枠 ・残り4枠への採用検討カード 1