ブランディングは1日にしてならず。
売れる必然をつくることが
マーケティングの概念であれば
中長期的に選ばれ続けるためには
ブランディングはさらに重要になる概念だと思う。
中期的な未来を見るよりも
目の前のマーケティングに向き合いすぎる企業が
多いように思う。
ブランドは一日にしてならず。
ブランド化に向けて、確実に一歩一歩、歩んできた道が
ブランド化に繋がると思う。
情報が溢れている今の時代、
何を選択するのか?
誰とパートナーを組むのか?
少し難しい状況にある。
100年以上、歴史があったとしても
現代にアジャストできないかつてのブランドは
衰退していっているから。
核となる想いを軸に
ブランド化できるかどうか?
ビジョンとミッションへの
共感がカギになると思う。
UK