
- 運営しているクリエイター
#マーケティングオートメーション
私たちが『Zoho One(ゾーホーワン)』を選んだ理由
こんにちは、株式会社インプルーブの大畑です。
私はもう1社、株式会社インフィニティというITインフラサポートの
会社も運営しています。
インフィニティは従業員数が20人弱になり、課題を解決するために
『Zoho One(ゾーホーワン)』を2019年に導入しました。
今回は、その『Zoho One』を導入した経緯をご紹介します。
抱えていた課題とその背景 ①基幹システムのスマホ対応
②販売管理だ
予約管理:Zoho Bookings?
予約管理システムって利用していますか?
美容院などの予約型ビジネスでしか使われないイメージがありますが、
実はマーケティングツールとしても利用できるんです。
今回は予約管理ツール:Zoho Bookings(ゾーホーブッキングス)を
ご紹介します。
Zohoって?Zoho自体については「Zohoってどんな会社?」の記事で
詳しくご紹介しています。
Zoho Bookings(ゾーホーブッキング
オンラインフォーム:Zoho Forms?
WEBサイトの「お問い合わせフォーム」どのように作成していますか?WordPressのアドインなどでしょうか?
フォームに入力された情報は自動的に見込客管理に登録されますか?
問い合わせフォームは見込客の大事な入り口です。
この入り口からマーケティングオートメーションは始まります。
そこで今回はオンラインフォーム:Zoho Forms(ゾーホーフォームス)を
ご紹介します。
Zohoって?Zoh
アンケート配信:Zoho Survey
アンケート配信ツールって利用していますか?
マーケティングの根幹である、「顧客から聞く」ための方法として、
アンケート配信ツールを使った顧客満足度調査は非常に効果的です。
今回はZohoのアンケート配信ツール:Zoho Survey(ゾーホーサーベイ)
をご紹介します。
Zohoって?
Zoho自体については「Zohoってどんな会社?」の記事で
詳しくご紹介しています。
Zoho Survey
メルマガ配信:Zoho Campaigns
BtoBではいまだに根強い効果があるメールマーケティング。
皆さんはどんなツールを利用していますか?
お客様の中にはいまだに、
・Excelでリストを作成
・メルマガ配信ツールにインポート
・配信する度にメンテナンスをしているので時間がかかる
などの手間がかかる配信方法を行っている方もいます。
手間がかかる割には、無料ツールでは配信分析ができず、
有料ツールを利用するには高くて導入を躊躇して
Web接客・来訪者分析ツール:Zoho SalesIQ
自社のWEBサイト、アップしただけになっていませんか?
WEBサイトは店舗のようなもの。
分析してメンテナンスをしないとただの所在地を伝えるだけの
ものになってしまいます。
今回は、WEBサイトの「接客・来訪者分析」が行える、
Zoho SalesIQ(セールスアイキュー)をご紹介します。
Zohoって?Zoho自体については「Zohoってどんな会社?」の記事で
詳しくご紹介しています。
Zo