Week4:Day22
Week 4: 未来志向の変化をリードする
Day 22-24:
若手教員との勉強会や研修をし、生徒を主体的に動かす授業をするために、我々教員たち全員が「変化のエージェント」として成長するためのメンターシッププログラムを考えて実施できるような環境を作りたい。
教員も生徒も、自ら学び、他者に影響を与える力を互いに育んでいきたい。
Day 25-27:
学校内でリスクテイキングに関する勉強会や、協働的で創造的な挑戦をしていけるような環境作りを目指すプロジェクトを実施し、生徒が自らの学びを主体的に進める環境を整えます。
Day 28-29:
校内での教員と生徒のチャレンジ全体の進捗を振り返り、OECDのラーニングコンパスに基づく持続可能な変化を推進するための次のステップを計画します。
持続可能でないとダメなので、そこは慎重に検討しながら進めていきたい。
Day 30:
達成できたことは、多いに褒め合ったりしながらポジティブなフィードバックを大切にして未来への継続的なコミットメントをしていく。
228/300