【売れる言葉でセールスをアシスタントする美容健康分野のセールスライター】山田有可のポートフォリオ
本ページをご覧頂きありがとうございます。
「売れる言葉でセールスをアシスタントする美容健康分野のセールスライター」山田有可(ヤマダユカ)と申します。
「山田有可に仕事を依頼してみようかな」という方に向けて、私のプロフィールや想い、仕事内容や実績等が分かるようにまとめてみましたので、ぜひ最後までご覧ください!
1.はじめに
私はクライアント様、パートナー様と一緒に良い広告を作っていきたいと考えております。
広告は一人で作るものではありません。クライアント様の想いをしっかりお客様へ伝えるためにも、協力を頂いてこそ良い広告ができると思っておりますので、二人三脚で広告制作できる方と一緒にお仕事をさせて頂きたいです。
2.自己紹介
【主な経歴】
・私立四年制大学国際地域学部卒業(観光学専攻)
・歯科医院勤務(受付助手)
・某大手通信会社 ショップ窓口スタッフとして約5年間勤務
その後法人営業アシスタントとして約5年間勤務
・現在フラワーショップに勤務しながら複業でライターとして活動中(2022年~)
1988年埼玉県生まれ。
大手携帯電話会社で窓口業務を5年間勤め、1万人以上と接する。お悩みに寄り添う姿勢、問題解決能力で関東圏接客満足度2位を取得。
その後法人営業アシスタントを5年。「いないと不安になる」「仕事が滞る」と徹底的に課題解決に向き合う姿勢を高く評価されていた。
接客業で培った「悩みを解決へ導く言葉遣い」と営業アシスタントで培った「売れるためのリサーチ」で作る広告に定評がある。
解決への道筋を立てる能力から、次の提案へも広げ事業拡大に役立つ売上アシスタント的ライターになるべく活動中。
3.セールスライターを目指したきっかけ
私がセールスライターを目指すきっかけとなったのは「ダイエットにおける過去の自分の経験」です。
私は体型にコンプレックスがあり、若かりし頃からダイエット関連の健康食品を活用していました。
「すぐに痩せる」「楽して痩せる」などのパワーワードに惹かれ、当時は藁をもすがる気持ちで次々と健康食品を購入していました。
思ったように痩せられない自分に嫌気がさし、「結局痩せられないじゃん!」と自暴自棄になることを繰り返す日々。
「なんで痩せるって書かれているのに痩せられないんだろう」
ずっとそんな疑問を持っていました。
消費者視点で考えてみると、商品を知るきっかけや購入になるきっかけは全て広告。
私と同じような境遇の方に、同じ気持ちを味わってほしくない。
嘘や誇張のないクリアなコトバで商品の魅力を伝えたい。
そんな思いがきっかけでセールスライターとして活動し始めました。
世の中にはたくさん良い商品があります。その商品ひとつひとつに開発者様やクライアント様の想いががたくさん詰まっています。その想いを私の紡ぐコトバにのせて、本当に必要としている方へ届けるのが私の使命です。
4.主な仕事内容・ジャンル
【仕事内容】
・チラシ制作
・LP(ランディングページ)制作
・記事制作
・文章のリライト
【ジャンル】
・健康食品
・化粧品
5.これまでの実績
<LP(ランディングページ)制作>
・整体院様LP制作(リサーチ~ワイヤーフレームまで)
・ベビー寝具LP制作(ワイヤーフレームまで)
<チラシ作成>
・ベビーダンス教室チラシ制作(モニター様)
・フラワーショップチラシ作成
<記事>
・レビュー記事制作
6.制作例
健康分野の商材(主に健康食品)について、薬機法を意識した紹介ページやチラシ、LP(ランディングページ)制作等を行っております。
①チラシ制作例
◆40代~50代女性向け更年期サプリメント(架空の商品)
②LPワイヤーフレーム制作例
◆40代~50代女性向け更年期サプリメント(架空の商品)
③チラシ制作のご依頼
◆ベビーダンスチラシ
④記事作成の制作例
◆薬機法非対応記事_健康食品(20代向け青汁紹介記事)
◆薬機法対応記事
~準備中~
7.制作の流れ
8.仕事依頼やお問い合わせはこちら
仕事のご依頼やお問い合わせについては、以下のアンケートフォームまたはTwitterのDMにてお問合せください。
最後までお読みいただきありがとうございます!
ちょっとでも山田有可に興味をもっていただけたら嬉しいです。
一緒に良い広告を作って売上げアップを目指しましょう!
是非お役に立たせてください!
素敵なクライアント様、お仕事とのご縁を楽しみにお待ちしております!
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