122日目 BUYMAで言う信頼残高ってなに?
僕がお師匠のコンサルに入ってからずーっと頭にあるのは【信頼残高】。
一体これは何なのか。
について再度考えてみようと思う🖐️
BUYMAでいうお客様視からの信頼残高とは並べると次のような感じだと思います。
①惹きつけられる商品画像
②コメントが魅力的
③問い合わせがすぐに返ってくる
一時間以内が理想かな?
④親身になってくれる
商品の提案だったり、形式張った感じではない、一つ一つにちゃんと対応しているか。
⑤世界中が買い付け先
⑥実際の直営店のような見栄え(アカウントの全体的なイメージ)
これらが全て揃ってこそ(足りてないことがあるかもしれない)、多少商品が高価でも購入します👍
いわゆる高値売りが発動する訳ですよね?🖐️
実際にこれらがちゃんとできているかを確認していこう。
①惹きつけられる商品画像
昔のものがちとダサいので出品数がマックスになった時点で更新していくので自動でクリアできる
②コメントが魅力的
これは結構努力してます。
この数ヶ月しっかりテンプレも作り込んで、商品詳細のみしか載せてないライバルとは違うようにはしています💨
③問い合わせがすぐに返ってくる
一番はこれか.....。
すぐに反応するようにはしていますが、夜中とかの問い合わせはどうしようもない...。
日中であれば意識の問題なのでどないにでもなりますが🤔
④親身になってくれる
お客様の要望にはちゃんと答えてるし、わからないことはブランドのカスタマーセンターに電話もします。
もちらんすべてコメントに反映して他の方々にも魅せてます🖐️
⑤世界中が買い付け先
お師匠のサポートでカバーしてもらっています👍
感謝しかない😬
⑥実際の直営店のような見栄え(アカウントの全体的なイメージ)
アカウントを作り直す際に一ヶ月くらいかけて作り込んだので、問題はないとは思うんですが💦
実績がまだ少ないので、評価の★とかは少ないのは時間が解決するであろう🖐️
そもそも露出が少ない?
月々1000はクリアしてるし、先月は1200くらい出品したわけですから、少ない。って言うわけではないと思うんですが🤔
結果的には、やっぱりパーソナルショッパーとしてどう魅せるか。
その店主がまともでちゃんとしているかを魅せることに意識したほうが良さそうですね🤔
お師匠!
アドバイスいただけませんかー!