![見出し画像](https://assets.st-note.com/production/uploads/images/33026555/rectangle_large_type_2_d86a218eb263975fb7900651c3d7b02d.jpeg?width=1200)
Photo by
chiyoizmo
【全起業家の必須スキル】スタートアップの市場規模を把握する調査方法・算出方法4つ
自己紹介
こんにちは、森です。FABRIC TOKYOというアパレルD2CブランドでCEOを務めており、日々Twitter(@yuichiroM)や音声メディアstand.fmではD2Cブランドの情報やスタートアップの起業や経営について発信しています。よろしければフォローをお願いします!
noteでは主に質問箱でいただいた質問に答えていきます。質問やレター募集していますのでお気軽に投稿してください!
本日も質問に答えていきます。
今日の質問「ターゲットを定めた後に、市場規模はどのように調べましたか?」
質問全文「森さんこんにちは。事業を始めるうえで、アイディアを思いつき、ターゲットを定めた後に、市場規模はどのように調べましたか。経済産業省が出しているデータやリサーチ会社への委託はあると思いますが、何をどのように定量的に集めるか考えたらキリがないので、森さんやお付き合いのあるスタートアップ経営者の方が実際に行なったプロセスを知りたいです。」
といった質問です。
ありがとうございます。
ここから先は
4,231字
¥ 500
期間限定!Amazon Payで支払うと抽選で
Amazonギフトカード5,000円分が当たる
Amazonギフトカード5,000円分が当たる
この記事が気に入ったらチップで応援してみませんか?