- 運営しているクリエイター
2020年5月の記事一覧
SEO ③(MUPアウトプット)
1.外部SEO
① 被リンク
被リンクとは、外部サイトから紹介されること。リンクを貼られること。
名も知られていない個人経営のスーパーと有名なスーパーどちらに行くだろうか。大半が有名なスーパーに行くと思う。
ネットでも実社会と同じように知名度がある。この知名度は、被リンクに比例する。
被リンクをされるときは、おすすめされたときである。
② 発インク
発リンクとは、他サイトのリンクを自サイト
SEO ②(MUPアウトプット)
1. 内部SEO
内部SEOとは、検索エンジン上位表示と検索からの集客を目的にサイト内構造を検索エンジン用に最適化すること
① ユーザービリティ
ユーザーが使いやすいようにすること
② クローラビリティ
Googleに認識しれやすいようにすること。
どんなものが表記されているかを明確にする。
2.施策
① ユーザビリティ
(1)サイトスピード
サイトをみたら5秒で人は離れる。探して
SEO ①(MUPアウトプット)
1.SEO
検索したときのサイトリンク。ホームページと記事の連動
1.検索エンジン
① 検索エンジンの利用率
Google 68% Yahoo 28%
② 検索アルゴリズム
GoogleとYahooの検索結果はほぼ同じである。
また、①よりGoogleの利用率のほうが高いので、Googleに対応させるのがベスト。つまり、Google = Yahoo と考えればいい