SEO ①(MUPアウトプット)

1.SEO
 検索したときのサイトリンク。ホームページと記事の連動

画像1

1.検索エンジン
① 検索エンジンの利用率 
 Google 68%         Yahoo 28%

② 検索アルゴリズム   
 GoogleとYahooの検索結果はほぼ同じである。
また、①よりGoogleの利用率のほうが高いので、Googleに対応させるのがベスト。つまり、Google = Yahoo と考えればいい。
いかにGoogleの検索結果の上位に表示させるかがカギになる。

2. 成功のポイント
① 記事に独自性を加える
 Googleは、多様性(いろんなジャンル)をもたらしたい

② 情報としての独自性
 他のウェブサイトで発信されていないことを発信

③ 情報の切り口(見せ方)としての独自性
 コンテンツをいかにユーザーが理解できるようにするかを考え発信する。
例えば 株を漫画で教えるといったようにわかりやすいようにする。

3.独自性を出すには
① 各集客方法におすすめの基準を設ける
(1)簡易性・・簡単に導入できる
(2)即効性・・すぐに成果を体験できる             など

② より多くの店舗集客方法を掲載する
 多くのトピックを掲載する。掲載量を多くする。

③ 自分だから発信できることを発信する

 


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?