SEO ①(MUPアウトプット)
1.SEO
検索したときのサイトリンク。ホームページと記事の連動
1.検索エンジン
① 検索エンジンの利用率
Google 68% Yahoo 28%
② 検索アルゴリズム
GoogleとYahooの検索結果はほぼ同じである。
また、①よりGoogleの利用率のほうが高いので、Googleに対応させるのがベスト。つまり、Google = Yahoo と考えればいい。
いかにGoogleの検索結果の上位に表示させるかがカギになる。
2. 成功のポイント
① 記事に独自性を加える
Googleは、多様性(いろんなジャンル)をもたらしたい
② 情報としての独自性
他のウェブサイトで発信されていないことを発信
③ 情報の切り口(見せ方)としての独自性
コンテンツをいかにユーザーが理解できるようにするかを考え発信する。
例えば 株を漫画で教えるといったようにわかりやすいようにする。
3.独自性を出すには
① 各集客方法におすすめの基準を設ける
(1)簡易性・・簡単に導入できる
(2)即効性・・すぐに成果を体験できる など
② より多くの店舗集客方法を掲載する
多くのトピックを掲載する。掲載量を多くする。
③ 自分だから発信できることを発信する