アッシュテイル2日目:育成
クエストを進めつつアッシュテイルの育成システムの把握をしていく。
・装備の成長(強化・スロット開放)は装備そのものというより装備箇所の成長というイメージ。弱い武器だからいずれ使わなくなるし強化はやめておこう、という配慮が不要なので安心して強化素材を使える。
・カードの成長は個別。カードのスペックも個体差が微妙にある。レアリティによる能力差がけっこうある気がする。+6までなら素材をそこまで気にせず強化していっていいかも。
・スキルはスキルポイントを割り振って強くする。前提スキルや前提レベルあり。剣豪のスキルでは落龍が便利。強ダメ・範囲・HP回復と使い勝手がいい。時雨も強い。飛爪と風迅は威力と使い勝手が微妙だからスキルポイントを振るのはもったいない気がする。
・守護についてはまだよくわかっていない。こういうペット的なものはあまり好きじゃないが、強さに影響してくるとなると無視もできないので後々理解していこうと思う。
おおまかにいえばこんな感じだろうか。キャラクターそのもののステータス配分はなさそうなので自由度は低いかもしれないが、どう育てればいいのか迷うということもあまりなさそう。
王国メニューからいろんなクエストができそうなので、これからはそこを試してみたいと思う。またやろう。
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