マーケティング思考力トレーニング
【日常編】
1.日常の中で見つけた、マーケティングキャンペーン、広告、SNS投稿などを選ぶ
2.追加でリサーチする(オウンドメディア、SNS投稿、取材記事など)
3.広告やSNSの表現の裏側にあるマーケティング戦略を考えて言語化する
(例)この広告のターゲットは誰か?この広告はどのような商品・価格戦略と連動しているのか?
4.140文字=Twitter、800文字=noteなどでアウトプットを出す
【初級編】
1.テーマ企業を決める。条件は、「成長している」「社会性がある」「自分が好き」など・
2.基本フレームワークの5つから活用するフレームワークを2つ選ぶ
3.オウンドメディア、各種メディア、IR資料などをリサーチする
4.フレームワーク分析からマーケティング戦略の成功要因を言語化する
5.1000-2000文字を目安にnoteにまとめて発信する
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?