見出し画像

マーケティング思考力トレーニング


【日常編】

1.日常の中で見つけた、マーケティングキャンペーン、広告、SNS投稿などを選ぶ

2.追加でリサーチする(オウンドメディア、SNS投稿、取材記事など)

3.広告やSNSの表現の裏側にあるマーケティング戦略を考えて言語化する
(例)この広告のターゲットは誰か?この広告はどのような商品・価格戦略と連動しているのか?

4.140文字=Twitter、800文字=noteなどでアウトプットを出す

【初級編】

1.テーマ企業を決める。条件は、「成長している」「社会性がある」「自分が好き」など・

2.基本フレームワークの5つから活用するフレームワークを2つ選ぶ

3.オウンドメディア、各種メディア、IR資料などをリサーチする

4.フレームワーク分析からマーケティング戦略の成功要因を言語化する

5.1000-2000文字を目安にnoteにまとめて発信する

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?