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2ヶ月に一度のVG owner会 美容室経営の答え合わせをしながら見えてくるもの
visage(美容室)は関東圏内に20店舗の中規模サロン
その中で、visageから独立してお店を持つメンバーと、
刺激し合いながら、情報共有や、材料面、教育、などなど、
バックアップして共創している
急成長するオーナー、コツコツオーナー
一人サロンオーナーなど様々、
地域も、柏、新三郷、八柱、錦糸町
そして、新潟、長野、北海道・・・
少しづつ増えてきている✂️
成長の見えるロードマップが
自分に向いていない方向をチョイスしてしまうと
気がつくまで大変だと思うが
情報を共有することで
課題を自分事にできたり、何より
切磋琢磨 純粋にがんばろってなる
方向性が定まっているオーナーと
個人で成功するオーナーと
店舗を持って増やしていくオーナーに
ハサミを持ち続けるオーナー
経営に集中するオーナー
事業をいくつも展開するオーナー
などなど
出会う先輩オーナーさんや、
異業種のオーナーさん
色んな角度の考えに触れることは大事だと思います
個人経営・パートナーシップ・フランチャイズ
色んな選択肢はありますが、
先ず自分の強みが今、しっかり発揮できていなければ、
また見つけれてないのであれば、
まだその時ではないかなと
(経営に全振りしたとしても、そこでの強みの意味も含めて)
まとめ
*時代の変化に合わせた経営スタイルの選択
美容業界は常に変化しています。時代の流れに合わせて、
経営スタイルも柔軟に 変化させていく必要がありますね
*具体的な目標設定:
将来どのようなサロンにしたいのか、
具体的な目標を設定することで経営計画がしっかりしてくる
美容室の経営は、自分自身と向き合い、
将来のビジョンを明確にする良い機会です。
社員を軸に色んな活動もできます。子会社も創れましたし😀
ただ、鮮度の良い情報と、交流の中身、
美容室経営を取り巻く、
あなたを、お客様にしている、企業の選別は
長く続ける意味でも、厳選すべし⭐️
その中でも
一番大事なのは
『交流的事』『感謝脳』
コミニケーションとエフェカシー だと思います
様々な角度から検討し、自分にとって最適な経営スタイルを見つけて、
理想のサロンを創り上げていきましょう。
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