visage スゲノヨシノリ@hybrid photographer mikiの未来会議

{Photo},{wellness},{personal beauty}を通して、決して錆びない、豊かさをDesignする、hybrid photographer mikiです。美容師の視点、photographerの視点で美容業界の未来を良くします。価値観でつながる未来会議⭐️

visage スゲノヨシノリ@hybrid photographer mikiの未来会議

{Photo},{wellness},{personal beauty}を通して、決して錆びない、豊かさをDesignする、hybrid photographer mikiです。美容師の視点、photographerの視点で美容業界の未来を良くします。価値観でつながる未来会議⭐️

マガジン

  • 菅野副社長のhybrid日記(visage 社内報)🌈

    時代は、個の実力が大事な時代になってきており、そして、それぞれの個人が主体的にチーム・コミュニティーを作り出していく必要性が出てきています。 またその変化のスピードは早く、セルフプロモーションが確立していないと、どんどん埋もれて行ってしまう構図に、美容界だけでなく、サービス業全体が変わりました。  PROへの期待値が上昇中、だからこそ 全社員が強みを発揮し、チームをデザインしていくことが早急の課題です。 皆んなのやりがいを追求して、顧客満足を超えて、そして、選び続けていただけるPROに成長していく!! お互いに、『visageでいい』ではなく 『visageがいい』に創り上げていこう 瞬間分析・瞬間行動     副社長 菅野 美紀

  • 『note』でmikiのportrait⭐️⭐️⭐️

    hybrid photographer mikiのギャラリー     『美的好奇写心』

  • ほっとする寄せ植え(美容室・visage)🌸

    美容室の前で寄せ植えをしていると、必ず、声をかけてくださる なんてことない、そのヒューケラ可愛いわね!とか、 色が珍しいわねって、 その、地域に溶け込んだ感がまた、心地いいのだ! 『美容室の入り口は,その店の店長の顔』

  • 美容室×photo studio×bridal📸

    美容室とphoto studioのコラボで異業種との親和性が一段と良くなる^_^ そんな実際のヒントの共有マガジンです!

  • ロケハン❗️❗️ここはどこ❓🎬

    プランに合った撮影場所を求めて!近くにこんな素敵な風景がある bridal以外も撮ってます 内容はこちらから https://visagestudio.myportfolio.com/bridal

最近の記事

専属『ヘアメイク師®︎』宣言することで、通常の美容室で活躍できる方法

皆さんが通っている美容室のメニューに『メイク』はあるだろうか? ニーズがない、道具が大変、そもそもできない  という 理由で、やらない美容室は多い やってもらう機会は少ないと思う。 またこのシーズンだと、着物レンタルやさんから 『成人式のお支度の仕事やりませんか?』 と問い合わせが、スタッフにダイレクトに お誘いが来る・・・ 集客と処理能力の不一致が業界(着物レンタル) にはある 困った課題の一つ(これは別の機会に) visageでは、各サロンで無理ない程度で お支度を

    • 美容師のデザインコンテストはなぜチャレンジした方がいいのか?オーナー側、 審査側からの視点と、美容師からの視点で、また立場で全然違うなって思ったので、自社コンテストをレポートしてみる📸

      先日 『VSGP』 visageの社内 美容技術技術コンテストが ミルボンスタジオで開催されました *いつもありがとうございます なんと、17回!!  創業35年なので、開催歴は長い方だと思います まず結論から 自分は、絶対ある時期、徹底的にチャレンジすべきと 思っている 何が得られるかというと  『客観視』と『素直な心』 なが〜く仕事が続けることができる 体力が備わるのだ!!🌈 目的は 社員がたくさん参加できるように、 あまりチャレンジが苦手なスタッフも 1年に

      • 『vsgp』visageのサロンコンテスト!!青山ミルボンスタジオで開催されました^_^何故デザインに向き合うか?レポートしていこうとおもいます!審査のみなさま、ありがとうございました

        • 1周年🌈 『souriant』(フリーランス美容師フォロー会社)は2年目に何を進めていくか?フリーランス美容師の動向と新しい枠組みが、動き出してる。最低賃金1500円時代に美容室経営はどう立ち向かったらいいのか😀なんてね

          最低賃金1500円時代は、美容室経営にとって大きな転換期。 この変化を乗り越え、持続可能な成長を実現するためには、 経営陣は人材育成、技術教育、マーケ、デジタル化、財務管理など、 多岐にわたる課題に取り組む必要がある 自社の強みを活かした経営戦略、成長戦略をしっかりたて、経営していく また美容師個人は、ファンの数を適正に保つことと、健康&美容センスの向上 に尽きる。もちろん適正のプライス化あってだが・・・ 課題テーマ 人件費上昇による経営への影響 人材確保・育成、定着強化・

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        • 菅野副社長のhybrid日記(visage 社内報)🌈
          103本
        • 『note』でmikiのportrait⭐️⭐️⭐️
          32本
        • ほっとする寄せ植え(美容室・visage)🌸
          28本
        • 美容室×photo studio×bridal📸
          72本
        • ロケハン❗️❗️ここはどこ❓🎬
          25本
        • リアルサロンスタイル visage sugeno ✂️
          10本

        記事

          解決策をAIがまとめてくれるといった、ビーネの第一回のワークショップに、招待していただきました

          解決策をAIがまとめてくれるといった、ビーネの第一回のワークショップに、招待していただき、新たな発見と、課題が見えた  美容室オーナーや、税理士、プレーヤー、教育事業の方々、業界誌の編集の方 が参加して、共通の課題を、digった テーマは、 離職について それぞれの視点で 新たな会議の型だと、思う AIがイラストでまとめてくれるって 脱線する 35年前に メイク学校のイベントで クラブの『GOLD 』にて キャンパスに当時はハウスだったような・・ 音楽に合わせて 自

          解決策をAIがまとめてくれるといった、ビーネの第一回のワークショップに、招待していただきました

          七五三と美容師

          真田広之さんってかっこいいなって思いながら 日本の文化について、いいものは 残していくべき📸 絶対、イベントごとに撮っておいた方が良い と思う派の自分です 山形から、わざわざ千葉まで、七五三の撮影に来てくれました ありがとうございます 猛烈、残暑の中、ロケは厳しい・・ しかも、studioのクーラー・・・・・故障 そんなトラブルはつきものなので いくらでもリカバリー可能です!! 出張studioしていたので なんてことない📷 モノブロック2灯、FX3があれば余裕なのだ

          FABE分析でカメラマンの価値をアップデート

          FABE分析でカメラマンのマーケティングに必要なことはなんだろう。商品、自分自身がわかりやすくなる簡単にまとめ FABE分析は、商品やサービスの魅力を効果的に伝えるための強力なツール。 カメラマンのマーケティングにおいても、FABE分析を活用することで、 お客様に響く伝わるメッセージがわかりやすくなり、満足度が上がっていく また自分は、美容師もやっているので、商品説明や、メニュー デザインの意味など整理できる ハイブリットで活動していると 無意識に話しているようで、順番

          FABE分析でカメラマンの価値をアップデート

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          📸visage studioのphoto成人式📸

          美容師のキャリアパス🌈

          今までの美容界のキャリアパス(将来の道のり)から現在のキャリアパスの 選択肢の多さと、ツアコンが必要なくらい多岐にわたります 道に迷ってる方が、多いい印象😀 10年前までは美容師は アシスタント → スタイリスト → トップスタイリスト → 店長 → 幹部→教育担当 → 独立開業などが大半だったのが・・ これをざっくり20年間ぐらいでイメージしてるんじゃないかなって・・・ 例えば *美容学校卒業→ 開業→  ハイブリット活動→  コンサル→   *アシスタント→ スタイ

          なぜブルシット・ジョブが生まれるのか?

          美容室経営の中でブルシット・ジョブ を探してみよう *「ブルシット・ジョブ」とは、本人にも会社にも全く意味がないにも関わらず、行われ続けている仕事!たくさんありますね おひとりサロンもフリーランスの方もチームでやっているサロンも 思い当たることがありませんか?  習慣になっていると、また風土にまで なっていると変えるのに勇気が入りますね・・😀 予約 予約システムが複雑で、スタッフが無駄な時間をかけて予約管理 SNSのDM、LINEから予約表に 少ない人数であればいいですが

          なぜブルシット・ジョブが生まれるのか?

          50−50狙える位置

          どうやって、お客様を集めて売るか VS どうしたら、お客様に来続けてもらえるか? 永遠の課題 sugenoメモ

          美容関係で、新規を集めるだけの危うさ、最適解を求めている方向が、 心配・・・ 測定するのが難しい領域のセンスの積み上げが、長期で続けていくためには とても大切なのだが・・・今のムードは、 どうやって新規のお客様をネット経由で来ていただくか合戦になっている ブログは1日何回 ヘアスタイルの写真アップして 使いこなすのではなく作業に追われている・・ 正直プライスだけの関係だと、 短期で薄いものしか仕上がらない気がしてるのは、 自分だけだろうか? 当然これだけの美容室の数があ

          どうやって、お客様を集めて売るか VS どうしたら、お客様に来続けてもらえるか? 永遠の課題 sugenoメモ

          visage studioの photo wedding

          ぴったり合ってる?『レレバンシー』とは🌈

          レレバンシー は、英語の "relevance" を日本語に訳した言葉で、「関連性」や「適切さ」の意味 マーケティング: 商品やサービスが、顧客のニーズや興味に合致しているか? 広告内容:ユーザーの検索履歴にどれだけ関連性があるか レコメンド: ユーザーの過去の行動履歴に基づいて、そのユーザーに合った商品やサービスを推薦する際に、推薦結果の適切さ 等など 検索が適切で、興味がピッタリ合っていて、共感、満足に繋がっていく  この精度や、再現率などもサービスの現場ではリ

          ぴったり合ってる?『レレバンシー』とは🌈

          🌈もしも美容室に、『リハビリメニュー』があったら🌈

          医療のリハビリと美容のリハビリメニューを比較して違いはどうだろう 全てもしもシリーズ😀 医療と美容のリハビリ:その違い目的の相違 医療の場合  病気の診断、治療、予防が目的。身体機能の回復の為       トレーニングなど 美容の場合  外見の改善、頭皮や、髪質、美の追求が主な目的です。 QOL(生活の質)の向上&デザインによる自信などを目指します。 内容 医療: リハビリ: 身体機能の回復を目的。運動療法、物理療法を行う 保険適用 コミニティー 習慣 美容

          🌈もしも美容室に、『リハビリメニュー』があったら🌈

          ありがとうございます#しゃかせん

          ピックアップありがとうございます 🌈 #誰もが先生になれる社会に 🌈