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人生を攻略出来る40代とは-104【セールスの肝を知っている】

~人生を攻略出来る40代とは~ vol.220

人生攻略ゲームで避けて通れないことがあります。
なんだと思いますか?

”セールス”です。

これまでの仕事で営業を経験してなくっても「株式会社じぶん」では営業しないと「生きていけない」んですよね。

会社だったら営業は”営業する組織”の人たちがやってくれます。
でも,副業・複業を始めたからには”営業”しないと”売上げ”は作れませんよね。
誰にも雇われないで生きていくにも"必須”です。

だから”セールス”です。

で,セールスって何をすればいいんでしょうか?

すぐに思い浮かぶのはこんな感じではないでしょうか。

・商品,サービスで出来ること
・商品,サービスの歴史や開発理由/ストーリー
・相手にとってのメリット
・価格
・実績

などを販売したい人に伝えることですね。

間違いではないです。

ただ一番肝になることがあるんですよね。

なんでしょう?

・今すぐ買うことの”メリット”
・今すぐ買わないことの”デメリット”

の2つを伝えること。
購入インセンティブが代表的ですね。
購入インセンティブ以外もあります。

”買っていただけるかどうか”に深く関わるセールスの肝となる部分です。
セールスがうまく行かない人は,この2つを伝えないで満足しちゃってる人多し。

買っていただく”最後のひと押し”。
大事っす。

買っていただけなきゃ,売るために使った時間は”ムダ”になっちまいます。

”ムダ”は避けたい。

ここで鋭い人はお気づきかと思いますが・・・
購入インセンティブ以外に

・今すぐ買うことの”メリット”
・今すぐ買わないことの”デメリット”

を伝えるには”相手のことがわからない”と言えないんです。
自分のサービスに関することは”一方的”にくっちゃべればいいんですが,この2つは違います。

だから出来る営業は”聴く力”が強いのです。
お客様は結局”自分に必要なもの”を知りたいわけで,商品やサービスの内容はある意味"どうでも良い”んですよ。

自分を買う立場にして考えればすぐにわかるはず。
現在セールスを仕事にしている方も,一度チェックしてみるといいっすよ。

商品やサービスを買っていただくには”カスタマースマイル・ファースト”のスタンスで”買うメリットと買わないデメリット”をしっかり伝えることが大事です。

自分の未来は自分で創る。by よしけん

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