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UX関連の学び

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先駆者みなさまのUX、周辺分野のnoteをストックしていきます
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#プロダクトマネジメント

Google Mapsがレビュー数を伸ばすための取り組みとサービスデザイン考察記事

先日、グーグルが飲食店検索で初のトップにという記事を見かけて、Google Mapsがどうやってレ…

坪田 朋
2年前
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進撃のプロダクトマネジメント

僕がサービス開発で意識している心得や考え方をざっと書いてみたので、プロダクトマネジメント…

坪田 朋
2年前
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〇〇 強化型人間を目指す:PM + プロダクトに関わる人のプチキャリア論と、今後強化で…

職種に通常求められる職能を超え、自身をあえて「自分は 〇〇 にも強みがあります」と主張する…

ユーザーファーストであり続けるために開発チームオンボーディング資料を作ってみた

※クラシル開発チーム向けの資料を外向けに公開した内容です これから開発メンバーが増えてく…

坪田 朋
4年前
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突破するプロダクトマネジメント - クラシル開発チームで実践した事まとめ

こんにちは、坪田です。 dely Advent Calendar 3日目の記事です。 昨日は、エンジニアのmoc…

坪田 朋
5年前
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誰も教えてくれない、商品名やサービス名のネーミング方法

ここ最近はあたらしいプロダクトを作っていて、そのサービス名を考えるのに四苦八苦している。…

takejune
5年前
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プロダクトロードマップの考え方

一番最初に注意として、たいそうなタイトルを付けていますが、個人的に考えていることをまとめてみようと思って書いたものなので、これが正解でもないし、間違っている可能性もあるというのは理解いただきたいです。 今回はプロダクトと書いたのですが、広告プロダクトという立ち位置で書いてますので、世の中のtoCなどのサービスのプロダクトとは考え方としては異なります。 基本的な考え方 分かりやすく、開発工数とインパクトで区分するとこんな感じになるかなと思います。 ①開発工数(小)×イン