にっしー(西田芳大)@日常の課題を明確化し、解決策を考え行動してその結果を共有することが好き!

楽天に新卒入社、九州・東京に赴任し、宿泊施設のコンサルタントならびにマネージャーを経験、営業として日本一となり、また組織改革を行いハイ達成部署として仕組み化に成功。その後、楽天とANAのJVに取締役として出向。最近は楽天モバイルに異動。名古屋商科大学大学院のMBAを修了。

にっしー(西田芳大)@日常の課題を明確化し、解決策を考え行動してその結果を共有することが好き!

楽天に新卒入社、九州・東京に赴任し、宿泊施設のコンサルタントならびにマネージャーを経験、営業として日本一となり、また組織改革を行いハイ達成部署として仕組み化に成功。その後、楽天とANAのJVに取締役として出向。最近は楽天モバイルに異動。名古屋商科大学大学院のMBAを修了。

マガジン

最近の記事

  • 固定された記事

ビジネスマンとして、大事だけど結構な人ができていないこと Outlook編

社会人になって10年経ち、メンバーの育成やマネジメントをする立場を経験して思うことがあります。それは、整理する能力は人によってかなりばらつきがあるということです。 その整理能力の差が出る最たる例が、Microsoft Outlookのメール仕分けに出ると、勝手に思ってます。 前のnoteでも書きましたが、レスの早い人は信頼を得やすいです。メールはその最たる例だと思います。忙しい人たちほどレスが早いと言われています。 でも即レスできない人って世の中に多く存在します。中には

    • 働くことへのモチベーションに関して話をしてみたいと思う

      この記事はマガジンを購入した人だけが読めます

      ¥500
      • 7_【メンバーの理解】ビジネススキルを磨きたい全てのビジネスパーソンへ!

        今までは営業パーソン向けの内容を記載してましたが、新米マネージャー向けにも私なりのマネジメント手法を記載しようと思いました。

        ¥300〜
        • 6.外出予定はアウトルックを活用

          外出予定をホワイトボードに記載したり、朝礼で報告させたりしますが、効率的ではないのでやめましょう。また外出予定を逆算して決めないケースが非常に多いので、非効率なアポスケジュールになることが多い。

          ¥300

        マガジン

        • ビジネススキルを磨きたい全てのビジネスパーソンへ!
          7本
          ¥500

        記事