吉房 寛詠(よしふさ かんえい)

ourly株式会社で、インナーコミュニケーションプラットフォーム『ourly』の社内報…

吉房 寛詠(よしふさ かんえい)

ourly株式会社で、インナーコミュニケーションプラットフォーム『ourly』の社内報を使った組織活性支援に従事しております。

最近の記事

なぜHONDA🏍️はアメリカで成功した?

お疲れ様です。ourlyの吉房寛詠です。 全社員noteリレー企画、第6弾ということで私のおすすめの本を紹介いたします。 前回はNoriさんが吉田松陰の生き様や思想が詰まった、「覚悟の磨き方 超訳 吉田松陰成」について書いてくれました。週末書店に出向きましたが、今でも目につくところにありますね。ビジネス書のバイブルです。 本題ですが、私は「コンテクスト・マネジメント」という本をお勧めします。 横文字が多く、難解っぽく見えますが、そんなことないです。 はっきり申し上げますと

    • 人生レベルでのつながりと体験を創る。これが私の”はたらく”理由。

      この記事は、弊社のVALUEの1つ【“はたらく”にこだわろう / Why in ourly?】をテーマとしており、 ・今までの人生において、何を考えて、どんな目的を持って、どうやって過ごしてきましたか? ・これからの人生において、どうなりたいですか? を書いています。 内省するとても良い機会だと思うので、今後関わる方々との事前ご挨拶用としても活用したいと思います。(そのためメイン画像はそれなりにシックにしてみました。) かっこつけず等身大で書いてみたので、このnoteで少し

      • IT社会の今、SaaS企業のカスタマーサクセスである私が“訪問出張”にこだわる理由

        こんにちは。ourly株式会社の吉房です。 私は社内コミュニケーションツール「ourly」の販売と活用支援を、社内で唯一兼任しており、営業・カスタマーサクセスの2種を経験をもとに、表題のテーマで執筆してみました。ご一読いただけますと幸いです。 当テーマで執筆するにあたった背景弊社は4月で3期目に入るのですが、事業成長はもちろん、各メンバーのオリジナリティーもだんだん色濃くなってきたように感じます。 私はourlyの立ち上げから関わっており、自分のオリジナリティーなどは深く考

        • 商談満足度100%の事前準備とは? 〜顧客より顧客の事業成功を考える〜

          ourly株式会社でコンサルティングセールスと組織開発チームを兼任している吉房です。 弊社では普段から扱う言葉に強くこだわっており、例えば職種名も下記のようにお客様や社会に対して、我々のサービスの価値やそれを叶えるスタンスにもっとも近しい表現を選んでいます。 セールス ⇨ コンサルティングセールス カスタマーサクセス ⇨ 組織開発チーム ※それぞれの職種名の解説はメンバーが解説してくれています 本記事の掲載内容について表題の通り商談事前準備について解説します。 商談

        なぜHONDA🏍️はアメリカで成功した?

          【アポ獲得数5倍/テンプレートあり】展示会アポ取りスクリプトを大公開!

          こんにちは!ourly株式会社の吉房です。 自己紹介から記事をあげておらずでしたが、今回は「最強の展示会アポ取りスクリプト」についてご紹介したいと思います! まずはじめに弊社ではリード獲得チャネルとしてオフライン展示会に出展しております。 はじめて出展したのが2020年9月で、かれこれ15回も参加してます。 毎回展示会のPDCAをガッツリ回しており、嬉しいことに他ブースの方とお話ししても驚かれるような成果を残せるようになってきました。 いくつか要因はあるのですが、本記事

          【アポ獲得数5倍/テンプレートあり】展示会アポ取りスクリプトを大公開!