僕たちはボジョレーヌーヴォーになれるか
今日は「僕たちはボジョレーヌーヴォーになれるか」というテーマでお送りしたいと思います。
11/19、2020年のボジョレーヌーヴォー解禁日でしたね。
毎年生み出され続けていながら確実にニュースになるその話題性とブランド力、本当に尊敬します。
そんな話題性とブランド力を作れる人間に、もしくはそんなコンテンツを作れる人間になれるか。
という内容で今日はお話したいと思います。
今の時代、情報はネットに溢れているので、技術的に優れている人が沢山います。
技術やそこからくる便利さだけで差別化をはかるのは極めて困難になっています。
そこで差別化をはかるのに重要なのが「ブランド力」です。
ボジョレーに限らず、ブランド品というのは確かに品質もいいのですが、
それ以下の値段でもっといい品質のものも沢山あります。
しかし、その中で何故話題になって、何故売れるのか。
そこがブランドの力です。
ブランド力があれば人を納得されられます。
そのブランドの商品を手に入れたという喜びも生まれます。
技術を追い求める、品質を追い求める、という事はもちろん大事なのですが、
ブランド力をつけるという点に時間と労力をさいて行動していくという事が今後益々大事になっていきます。
また、ボジョレーヌーヴォーは更にこの時期と言えばという
季節を代表するものというポジションも確立しています。
行けばとりあえず買ってしまう、夏祭りのたこ焼きの超上位互換版のようなものです。
ここにブランド力までついているので本当に強い存在だなと思います。
「僕たちはボジョレーヌーヴォーになれるか」
それはこれからの僕たちの生き方、歩み方によって答えを出していきましょう。
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?