見出し画像

【キャッチコピーは、企業や商品の方向性を表す!】ブランディング

キャッチコピーには、その企業が目指す方向性や理念が端的に現わされている。

例えば、パナソニックのキャッチコピーは、「A Better Life, A Better World」だ。


三菱電機は、「Changes for the Better」を制定し、この言葉は「常により良いものをめざし、変革していく」という姿勢を表わしている。

キャッチコピーを聞けば、その企業をすぐさまイメージ出来るくらいに浸透している事が求められる。

 

そして、これは有料情報だが、ヒットしているキャッチコピーの法則がある。


僕は、ヒットしているキャッチコピーを色々と分析して、ある共通点を見つけた。

ヒットするキャッチコピーの法則とは?

それは、…。

つづく

今日も、お読み頂きありがとうございます

今日も、あなたに幸せが訪れますように!


【人と組織の専門家】

経営・願望実現コンサルタント

吉田 隆行

吉田隆行連絡先(クリックするとメール出来ます)

yoshida@yoshida-consul.com

24時間受付中

ご依頼・ご相談・お問い合わせはこちらから!


☆経営コンサルティング

☆組織コンサルティング(効率化、開発)

☆消費者行動マーケティング

☆ブランディング(強みを作ります)

ロゴマーク、コーポレートカラー、キャッチコピー等販促物制作も行います

☆願望実現コンサルティング

☆目標達成サポート

☆ダイエットサポート

☆ライティング(執筆、代筆、キャッチコピー)

☆電子書籍編集、出版プロデュース

☆各種研修、セミナー、講演講師

☆潜在意識心理分析(本来の自分知る)

《オリジナル心理分析シート使用)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?