![見出し画像](https://assets.st-note.com/production/uploads/images/143311967/rectangle_large_type_2_e62cd80f3ba95644d13ab375c467823b.png?width=1200)
Photo by
aicolumnwriter
【キャッチコピーは、企業や商品の方向性を表す!】ブランディング
キャッチコピーには、その企業が目指す方向性や理念が端的に現わされている。
例えば、パナソニックのキャッチコピーは、「A Better Life, A Better World」だ。
三菱電機は、「Changes for the Better」を制定し、この言葉は「常により良いものをめざし、変革していく」という姿勢を表わしている。
キャッチコピーを聞けば、その企業をすぐさまイメージ出来るくらいに浸透している事が求められる。
そして、これは有料情報だが、ヒットしているキャッチコピーの法則がある。
僕は、ヒットしているキャッチコピーを色々と分析して、ある共通点を見つけた。
ヒットするキャッチコピーの法則とは?
それは、…。
つづく
今日も、お読み頂きありがとうございます
今日も、あなたに幸せが訪れますように!
【人と組織の専門家】
経営・願望実現コンサルタント
吉田 隆行
吉田隆行連絡先(クリックするとメール出来ます)
yoshida@yoshida-consul.com
24時間受付中
ご依頼・ご相談・お問い合わせはこちらから!
☆経営コンサルティング
☆組織コンサルティング(効率化、開発)
☆消費者行動マーケティング
☆ブランディング(強みを作ります)
ロゴマーク、コーポレートカラー、キャッチコピー等販促物制作も行います
☆願望実現コンサルティング
☆目標達成サポート
☆ダイエットサポート
☆ライティング(執筆、代筆、キャッチコピー)
☆電子書籍編集、出版プロデュース
☆各種研修、セミナー、講演講師
☆潜在意識心理分析(本来の自分知る)
《オリジナル心理分析シート使用)
![](https://assets.st-note.com/img/1717772155332-Af0CY5Ks2y.jpg?width=1200)
![](https://assets.st-note.com/img/1717772156163-2wc4oi8KFa.png?width=1200)
![](https://assets.st-note.com/img/1717772156230-wefx5mZl8J.jpg?width=1200)
![](https://assets.st-note.com/img/1717772156324-tG8aBnAiZN.jpg?width=1200)
![](https://assets.st-note.com/img/1717772178833-rduIAJwAvj.jpg?width=1200)