見出し画像

【キャッチコピーは、方向性と未来実現だ!】

キャッチコピーは三音節が成功の秘訣だとテクニック的なことを前回書いた。

では、どの様な内容のキャッチコピーが良いのか、次に内容を考えないといけない。

やはり、何を目指しているのか?

どうなりたいのかと言うビジョンや方向性を決めないといけない。

抽象度を上げて言うと、それは願望実現となる。

それは、こうなりたいと言う未来へのビジョンである。

だから、未来創造であり、望むべき未来の実現だ。



願望 = 未来の姿


そのためには、実現させたい未来の姿を明確に、そしてクリアにイメージする必要がある。



つまり、ゴール設定だ!


つづく


今日も、お読み頂きありがとうございます。


今日も、あなたに幸せが訪れますように!



【人と組織の専門家】

経営・願望実現コンサルタント

吉田 隆行

吉田隆行連絡先(クリックするとメール出来ます)

yoshida@yoshida-consul.com

24時間受付中

ご依頼・ご相談・お問い合わせはこちらから!


☆経営コンサルティング

☆組織コンサルティング(効率化、開発)

☆消費者行動マーケティング

☆ブランディング(強みを作ります)

ロゴマーク、コーポレートカラー、キャッチコピー等販促物制作も行います

☆願望実現コンサルティング

☆目標達成サポート

☆ダイエットサポート

☆ライティング(執筆、代筆、キャッチコピー)

☆電子書籍編集、出版プロデュース

☆各種研修、セミナー、講演講師

☆潜在意識心理分析(本来の自分知る)

《オリジナル心理分析シート使用)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?