![見出し画像](https://assets.st-note.com/production/uploads/images/143515868/rectangle_large_type_2_972113543bc1a09c2e01d32e0c504303.png?width=1200)
Photo by
f00b4r
【成功するキャッチコピーの共通点、これだ!】
成功しているキャッチコピーを見ていたら三音節と言う共通点があった。
三音声とは、単語が3つで構成されていると言うことだ。
例えば、
日立のキャッチコピーは、
"Inspire The Next"
"Just Do it"
これは、NIKEのキャッチコピーだ。
他にも、
adidasは、
"Impossible is Nothing"
と言う様にこれも三音説だ。
キャッチコピーは、見た目も大切だか、声に出してリズムに乗れることも大切だ。
だから、韻を踏んだ音節やリズム感の良い三音節が採用されることが多い。
あなたが、キャッチコピーを作る時はこれらのことを意識してみてはどうだろうか?
今日も、お読み頂きありがとうございます。
今日も、あなたに幸せが訪れますように!
【人と組織の専門家】
経営・願望実現コンサルタント
吉田 隆行
吉田隆行連絡先(クリックするとメール出来ます)
yoshida@yoshida-consul.com
24時間受付中
ご依頼・ご相談・お問い合わせはこちらから!
☆経営コンサルティング
☆組織コンサルティング(効率化、開発)
☆消費者行動マーケティング
☆ブランディング(強みを作ります)
ロゴマーク、コーポレートカラー、キャッチコピー等販促物制作も行います
☆願望実現コンサルティング
☆目標達成サポート
☆ダイエットサポート
☆ライティング(執筆、代筆、キャッチコピー)
☆電子書籍編集、出版プロデュース
☆各種研修、セミナー、講演講師
☆潜在意識心理分析(本来の自分知る)
《オリジナル心理分析シート使用)
![](https://assets.st-note.com/img/1717934391209-vaEa81n0jN.jpg?width=1200)
![](https://assets.st-note.com/img/1717934391151-IokXXCfT0J.jpg?width=1200)
![](https://assets.st-note.com/img/1717934391302-StB72hmiek.jpg?width=1200)
![](https://assets.st-note.com/img/1717934391407-fwK99189H0.jpg?width=1200)