【成功するキャッチコピーの共通点、これだ!】
成功しているキャッチコピーを見ていたら三音節と言う共通点があった。
三音声とは、単語が3つで構成されていると言うことだ。
例えば、
日立のキャッチコピーは、
"Inspire The Next"
"Just Do it"
これは、NIKEのキャッチコピーだ。
他にも、
adidasは、
"Impossible is Nothing"
と言う様にこれも三音説だ。
キャッチコピーは、見た目も大切だか、声に出してリズムに乗れることも大切だ。
だから、韻を踏んだ音節やリズム感の良い三音節が採用されることが多い。
あなたが、キャッチコピーを作る時はこれらのことを意識してみてはどうだろうか?
今日も、お読み頂きありがとうございます。
今日も、あなたに幸せが訪れますように!
【人と組織の専門家】
経営・願望実現コンサルタント
吉田 隆行
吉田隆行連絡先(クリックするとメール出来ます)
yoshida@yoshida-consul.com
24時間受付中
ご依頼・ご相談・お問い合わせはこちらから!
☆経営コンサルティング
☆組織コンサルティング(効率化、開発)
☆消費者行動マーケティング
☆ブランディング(強みを作ります)
ロゴマーク、コーポレートカラー、キャッチコピー等販促物制作も行います
☆願望実現コンサルティング
☆目標達成サポート
☆ダイエットサポート
☆ライティング(執筆、代筆、キャッチコピー)
☆電子書籍編集、出版プロデュース
☆各種研修、セミナー、講演講師
☆潜在意識心理分析(本来の自分知る)
《オリジナル心理分析シート使用)