
三井ガーデンホテルアプリのカレンダーが自分の環境でおかしい話
三井ガーデンホテルが好きなのでよく利用します。アプリのカレンダーで12月が30日までしかなかったので、記録に残します。
12月4日の時点で発見、今日12月13日現在でも同様の現象です。
状況と環境
iPhone 13 miniをiOS 18.2の英語(アメリカ)環境で使用。三井ガーデンホテルアプリは version 6.9を使用しています。(iPadでも同様の現象が発生しています。英語環境です。)
現象
予約で日にちを選ぶカレンダー画面で、曜日と日付がづれており、12月が30日までしかありません。(3月は28日まででした。)

サポートからの返信
「バグかな?」と思いサポート(お問い合わせ)に連絡しましたが、「タイムゾーン設定による影響」とお返事を頂きました。が、世界どこのタイムゾーンにいても12月13日は金曜日だと思うのです。
そもそも12月が30日までしかないこともおかしいと思うのですが、先方で症状が確認出来なかったので、特に対応はしてもらえませんでした。
まとめ
ウェブサイトから予約は出来るので実質問題はないでし日本で使用することを前提に開発している事は理解していますが、アプリとしてどうなのかな?と思います。
noteで記事にしたので誰か三井ガーデンホテルアプリの関係者までつながってほしいです。