見出し画像

【5分で振り返る1週間】20年以上も世界中に愛されているコンテンツをカラーで振り返り

ONE PIECEの映画版が社会的にも個人的にも盛り上がっているので、100冊近い過去作品を再読中の1週間でした。
長期連載作品で紙媒体メインの場合、当時のコストではモノクロ版が一般的でしたが、最近は電子コミックの普及やグローバル展開を見据えて、過去の名作をカラー版で一気読みしやすい状況になっています。

ONE PIECE、ジョジョ、ドラゴンボール、ハンターハンターなど、大人買い需要で結構売上伸びそうですね。
フィギュアもプレゼントいただいてシャンクスがどうしても欲しかったのですが、あまりのプレミア価格で断念。。とはいえこの3兄弟の並びは最高です♪

フィギアーツZEROより、サボ、ルフィ、エースの義兄弟

話を聞かない人、要点が曖昧な人、言われたことだけやる人、本質的な原因は一緒で、具体と抽象を行き来するのではなく、どちらかに偏った人が多いから、こういったコミュニケーションギャップが生じるのだろうと思いました。
そしてバランス良く行き来するにはこういったトレーニングが重要かもしれません。

人生の6大固定費は、「通信費」「光熱費」「保険」「家」「車」「税金」とされ、今まではこういった事業に関わる企業活動によって、同調圧力のような社会環境が形成されていました。SNSの発展に伴い、思考停止せずハックしようとする人たちの影響力が増して、若年層を中心に既存の市場は大きく変化しつつあります。

ITと自然という掛け合わせは、大胆でユニークで、流石だなと思います。個性が大事と言う割に周囲と同じこと
をする人が多いのは、離れた事象同士を掛け合わせるチャレンジがまだまだ不足しているような気も。

合理的な気もしますが、中国ってとにかく足し算の世界で一石二鳥を求め過ぎのようにも、、日本の引き算の美学も悪くないと思える今日このごろです。

大手企業のアナウンサーからスタートアップの広報へ。しかもアラフォーで全くの未経験分野。にも関わらず謙虚に学びつつ、強みを活かして新しいチャレンジをしている大木さんを見ていると、年齢や性別のせいにしたり、他と比較して諦める必要なんてないと思えてきますね。

ますます勢いに乗っているベースフードさん。実はリリース当初からのヘビーユーザーで、もうすぐダイヤモンドメンバーになりそうですw

ご縁があってお仕事でもご一緒させていただきました♪自分のキャンプギアが所々で活躍しています。

かつてここまで入手困難で高騰する新端末があっただろうか・・転売と一言で片付けるのではなく、これだけ入手困難で価格変動の激しい理由を多面的に分析して改善してほしいですね。

ボードゲームとVRやメタバースは親和性高そうなので、コンテンツのクオリティとボリュームに期待しています。

世界中に愛されているコンテンツだと再認識。国によって文化が異なり、人気キャラクターも異なってくるというのは面白いなと感心。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?