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チャンスを目の前にした時ほど、冷静な判断で戦略的ビジネスを行う必要があります。 その場合、まず始めに「最良の目標」を設定することが必要になってきます。 「こうなれば良いな…」と思うなかでも「最良の結果」を目標に設定することで、モチベーションも上がりますし大きな視点で物事を考えることができます。メインビジネスとして考えていても、副業で考えていても、同じく当てはまると思います。 それは…「最小のリスクで、継続的なキャッシュフローを得ること」です。 この目的には、ビジネス成
電子出版には、ほぼリスクが存在しません。 “デジタルコンテンツ”は仕入れや元手を必要としないですし、ある意味で「すでに完成している市場」だからです。 「え?新規市場なのに、すでに完成しているって矛盾していませんか?」と思われたかもしれません。 説明します。 ・コンテンツビジネス ・通信教育ビジネス ・教育、学習ビジネス これらのビジネスは、莫大な市場規模を形成してきました。 語学ビジネスだけ見ても総市場規模は7,000億円を超えます。教育産業の市場規模になると
電子書籍市場は他と比較するとまだ新規市場です。しかし、販売環境がすでに整っています。 通常、新規市場に参入する場合、参入リスクを伴うか、大変な手間を必要とします。市場が混沌としており整備されていない為です。 それがそういったリスクや手間がなく始められるので、チャレンジしやすいと思います。 また、電子書籍を販売するのに最も適しているのが、Amazonです。大きな市場なので沢山の人にみてもらえるチャンスが増えます。 お読みいただきありがとうございます!
過度なマーケティングが流行った時期がありました。しかし、今では”怪しい”と思われ、お客様が警戒しています。 どんなに良いサービスや商品でも警戒されたら、元も子もありません。 しかし、“電子出版”や“電子書籍”という切り口であれば、警戒されることはありません。健全性を前面に出せます。(もちろん、前提にきちんとした中身があっての話です) 過激なマーケティングは一時期しか通用しませんが、誠実なマーケティングは半永久的に通用し続けます。 だからこそ、誠実なマーケティングを仕掛