なぜ、経営者の7割以上が販売不振で倒産してしまうのか?インターネットで70億円を売り上げたコンセプト作りの秘訣。
■こんにちは、
Catch the Web Asia の横山です。
今回からは、
インターネットで70億円を売り上げた
【売れるコンセプト作りの秘訣】を
全3回の動画セミナーでお伝えしていきます。
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
今回のタイトルに圧倒された方もいるのでは
ないでしょうか?
でも大丈夫です。
ここに来てくれたあなたが今後
経営不振に陥らないように
必要なツボやコツの全てを解説していきます。
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
私のセミナーでは
何度もお話している内容ですので
「なるほど、分かりやすい!」、と
感じていただけるはずです。
そして、さらに細かく知りたい方は、
上の動画セミナーでも学んでみてください。
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
このnote記事では、
・すぐに動画セミナーを見ることが出来ない方
・セミナーの内容をザックリ知りたい方
にむけて、学習効率の高い、
レバレッジメモ形式でお伝えしていきます。
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
まずは下記のメモで、
ザックリとセミナーの概要を掴んでみてください。
↓↓
【会社倒産の7割の原因は販売不振】
♦ なぜ販売不振になる?
・マーケティングが出来ない
・お客さんに選ばれない=買ってもらえない
♦ 売れる・売れないの違い
売る相手(ターゲット)と販売するモノのコンセプトが明確で
ターゲットにもそれが伝わっている
POINT ▶ 困っている人に解決する商品を提供すれば自然と売れる
♦ お客さんに選ばれるための差別化された明確な一言が必要
「その特徴を一言でいうと?」=コンセプト
『マーケティングの究極の目標は
セリング(販売行為)を不要にすること』
by ピーター・ドラッカー
POINT ▶ お客さんに選ばれてビジネスで成功するためのコンセプト作りが重要
♦ コンセプトを作る前のポジショニング戦略
ランチェスター戦略=弱者の戦い方、= 一極集中(接近戦)
POINT ▶ 大企業(=強者)の戦い方は参考にならない
(ex.フェラーリ、トヨタ)
♦ 好きなこと・得意なことを仕事にしよう
その中で、自分にとってのバリュープロポジションを見つける
♦ バリュープロポジションが明確になれば勝てる理由
・自分が提供できる価値
・顧客が望んでいる価値
・競合他社が提供できない価値
POINT ▶ この3つを満たせば、必ず勝てる
♦ 自分の強みを活かした仕事をする
『強みの上に築け』
by ドラッカー
POINT ▶ 強み=才能×経験
♦ 強みの見つけ方
・昔から簡単に出来ること
・長時間続けても疲れず、時間を忘れて没頭出来ること
・他の人より上達が早いこと
・頑張らなくても出来ること
・自分が好きで得意なこと
・他の人に頼まれる、相談されること
この動画は3本の短い動画を続けて見ると
1本のつながった【動画セミナー】になっています。
この記事の続きも近日公開します。
ぜひ、楽しみにしていてくださいね。
横山
●追伸:マーケティング最前線を知りたい方へ
ビジネスにインターネットを使って
実際に70億円を生み出してきた僕の「秘密」を、
ここでお伝えするとともに、
マーケティングのリアルな情報をいち早く共有する、
LINEのメッセージサービスを提供しています。
登録も受信も全て【無料】ですので、
ぜひ、LINE友だちになってくださいね。
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?