配達員の方々への気遣い(社内日報転載)
「ミルパフェ」のオープンもあり、配達員の方々がイタリアンバジルに来る回数も多くなってきています。
特に12月は飲食店にとっては1年で最も忙しい月です。
店内のお客様も多く配達員の方への配慮や気遣いも維持していくことも大変です。
同じく、配達員の方々も12月は配達件数が多く、稼ぎ時です。
1日で沢山配達して沢山稼ぎたいのです。
そのような中、店舗で待たされることは、精神的にも金銭的にも影響が大きいのです。
なるべく待たせないように配慮が必要です。
また、待たせる場合は、お水や温かい飲み物等何でも良いのでサービスしてあげましょう。
また、冬は外は寒いので、店内のお客様に影響がないようであれば、中で座って待ってもらっても大丈夫です。
イタリアンバジルにとって配達員の方々はお客様と同様にとても大切な存在です。
配達員の方々のおかげで、「ミルパフェ」の営業も出来ているのです。
また「イタリアンバジル」においてもデリバリーの売上は欠かせないものとなっています。
これもまた配達員の方々のおかげなのです。
もちろん、料理を作って、包装して配達員の方々に料理を渡したり、店内のお客様に提供している皆さんの存在はそれ以上に大切な存在です。
引き続き、配達員の方々への気遣いをよろしくお願いします。