![見出し画像](https://assets.st-note.com/production/uploads/images/69065746/rectangle_large_type_2_810853d6fd2a2b50562fbfdbba60797b.jpg?width=1200)
嬉しいお客様
「嬉しいお客様」
自店(イタリアンバジル)の2022年の営業が今日からスタートしました。
早速、本日ランチには常連のお客様が予約して下さり、家族(旦那様とお子様3人の計5名)で来店してくれました。
お客様は以前良く来店してくれた方です。
地方に嫁いで、今ではそこで飲食店を経営しています。
今回は帰省したのでイタリアンバジルに来てくれました。
そのお客様はゴルゴンゾーラのペンネが好きで毎回出していました。
イタリアンバジルのメニューにはないので、そのお客様用の特別メニューです。
せっかくなので、2022年最初の取組としてこれをメニュー化することにしました。
早速本日からデリバリーや店内飲食で注文可能になりました。
長年人気メニューとなっているNo1お勧めピザの「アンチョビとベーコンとニンニクとトマトのピザ」も常連のお客様の発案です。
自分でも食べてみたらとても美味しかったのですぐにメニュー化しました。
このように常連のお客様がメニューの発案者になることもあるのです。
これをするとお客様もとても喜びます。
このような取組は今後も積極的にしていきたいと思っています。
今日はそのお客様のお子様もとても幸せそうに食事をしていました。
お店にいなかった私にお子様の幸せそうな笑顔の写真や動画まで送ってくれました。
新年早々とても心あたたまる日となりました。
このような小さな物語が今年もたくさん生まれることを願っています。