歯車が狂う
今日はクリスマスイブということでかなり多くのご来店とテイクアウトやデリバリーの注文が入りました。
ランチもかなり忙しく、なんとか夜の準備をしましたが、ディナー営業を開始してしばらくして、認識していなかったテイクアウト予約のお客様がご来店して注文に気がつくということが発生してしまいました。
これはお客様がインスタグラム経由で予約のメッセージをくださっており、我々お店側がそのメッセージを確認していなかった為に発生してしまいました。
お客様が取りに来られたので、その対応を優先して行った為に全ての段取りが狂ってしまいました。
一つ歯車が狂うと挽回がかなり難しくなってしまい、結果的に全てのお客様に納得のいく十分なサービスを提供できない結果となってしまいました。
10年以上経営を続けていて、このようなことが発生してしまったことはとても恥ずかしく申し訳ないことですが、反省点をピックアップして次に繋げていければと思っています。
反省点の多いクリスマスイブの営業となってしまいました。
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