![見出し画像](https://assets.st-note.com/production/uploads/images/89548285/rectangle_large_type_2_f094fc9d7b0c32c8baa4a0ae3daab4b2.jpg?width=1200)
予約対応
人手不足により毎週休業日が発生しています。
スタッフメンバーの勤務シフトの関係で休業日が決まる為、毎週休みが変動しています。
その為、休みの日に間違って予約を受けてしまうケースがあります。(滅多にないのですがごく稀にあります。)
ネット予約等では処理漏れで予約可能になっていたりすることがあるのです。
このような場合は基本、私が一人で対応する等してでも貸切営業のような形で予約対応することにしています。
お客様に連絡して「すみません。こちらの手違いで予約を受けてしまいましたが、休業日でした。」とは言うようなことはありません。
当たり前のことですが、「一旦受けた予約はこちらの都合でお断りはできない」ということです。
お客様から対価をいただいてサービスを提供するプロとしては当然のことです。