にゃんとか でらっくすに みためが にてる
おーでぃんに えーびーてすとの さんぷるに された
しんげむべっぽう
"どばい" と "にほん" の くうき
あばどん
F*2
みさきえる
にゃんだか きになる "そんざい" だにゃん
じんせい "ななころび やおき" だにゃ
D○×△長
"しのごの"言ってないで
日本と"みんな"のために "ぶっ込む"んだにゃん
いち に さん○×△☆♯♭●□▲
おーでぃん は "ぐんぐにる" による "つばぜりあい" が すき ですにゃ
" にゃ? "
" にゃ?? "
くるった げきど したものの ぬし
ちえと けいりゃくに たけた かみ
いつも ちほうを まわっている
○×△☆♯♭●□▲をぶっこわす
" にゃ??? "
こねこの ころから ひーろーだ
ぼくも ごはん だいすき
これは ふくしゅうに もえる まじんのちから *¹
くりちゃんの この "せりふ" かっこいい
あゔぁたーら
⇅
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⇅
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たしんれんごうのかみがみ
こさんの ゆーちゅーばー
えんじょうけい ゆーちゅーばー
めいわくけい ゆーちゅーばー
そしょうけい ゔいちゅーばー
なもなき せんしたち
しいたげられた ひとびと
いかった ひとびと
*³『真・女神転生IV Final 宇宙の卵出現シーン』より
誰かの心に宿っている
クリシュナが見た ぬばたま の「夢」
この ものがたり は ふぃくしょん です
とうじょう する じんぶつ だんたい めいしょう とう は
かくう であり じつざい の もの とは かんけい ありません
(この ぶんしょう かくと "ものがたり" になるのかな???)
*⁴『真・女神転生IV FINAL』
ヴィシュヌフリン撃破後、神田の社の石室 ≪アーク≫ 再来訪シーンより
*⁵ それによる合体制限解除後、クリシュナ 悪魔合体成功時 名乗り台詞より
*⁶ インドの大叙事詩『ラーマーヤナ』の主人公。ビシュヌ神の第7の化身として広くインドから東南アジアにわたって崇拝されている。
コーサラ国の都アヨーディヤーの王ダシャラタの長子として生れ,ジャナカ王の娘シーターを妻とする。
讒言によりシーターと弟ラクシュマナを伴って 14年間の放浪の旅をするはめに陥り,魔王ラーバナにシーターを奪われるが,猿軍の援助を得て激戦の末ラーバナを倒し,シーターを取戻し,アヨーディヤーの王位につく。
彼とシーターとの波乱万丈の生涯は古代インドの美的,倫理的理想にあふれ,2人は王族 (クシャトリヤ) の理想的人格として今日にいたるまでインド民衆の熱狂的尊敬を受けてきた。
出典: ブリタニカ国際大百科事典 小項目事典「ラーマ」の解説
*⁷ヒンドゥー教内の伝統の多様性のため、ヴェーダ伝統の参照内には、釈迦の正確な位置づけへの明確な観点あるいは総意は存在しない。
だが、ヒンドゥー教の伝統の多くに於いては、ブッダをダシャーヴァターラ(神の十化身)として知られる最も重要な10の化身の最も新しい(9番目の)化身を演じさせている。
ヒンドゥー教における釈迦(ゴータマ・ブッダ )は、ときにヴィシュヌのアヴァターラ(化身)と見られる。
プラーナ文献『バーガヴァタ・プラーナ』では彼は25のうち24番目のアヴァターラであり、カルキ(最後の化身)の到来が予告されている。
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』
ヒンドゥー教における釈迦
*⁸ カルキ(Kalki, कल्कि)は、ヒンドゥー教に伝わるヴィシュヌの10番目にして最後のアヴァターラ。その名は「永遠」「時間」あるいは「汚物を破壊するもの」を意味する。白い駿馬に跨った英雄、あるいは白い馬頭の巨人の姿で表される。
はるか未来の暗黒時代(カリ・ユガ)に出現し、宇宙に跋扈するあらゆる悪(アダルマ)を滅して善(ダルマ)を打ち立て、新たな黄金時代(クリタ・ユガ)の到来を促す救世主とされる。
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』
カルキ (ヒンドゥー教)
*⁹ ヴィシュヌ(梵: विष्णु Viṣṇu)は、ヒンドゥー教の神である。ブラフマー、シヴァとともにトリムルティの1柱を成す重要な神格であり、特にヴィシュヌ派では最高神として信仰を集める。
ヴィシュヌ派ではヴィシュヌは形の無い形而上的なコンセプトであるブラフマンと同一視され、至高のスヴァヤン・バガヴァンであるとされ、また、ヴィシュヌは世界が悪の脅威にさらされたとき、
混沌に陥ったとき、破壊的な力に脅かされたときには「維持者、守護者」として様々なアヴァターラ(化身)を使い分け、地上に現れるとされている。
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』
ヴィシュヌ
吾輩は "英傑" 黒猫ヤマトタケル
(少し "大人にゃー" になった)