こんにちは!
合同会社yoasobi広報担当、インターン生のきぬかわです🐶
久しぶりの社内広報更新となります💦
今回のテーマは「仕事のスピードを上げる」です。
当社が仕事に対して掲げている重要指標のひとつに『スピード』があります。
「スピードこそが勝敗を分ける。yoasobiっぽさの重要指標』
ということで、実際に仕事を素早く正確にこなすための具体的な方法をご紹介します😊
今日から始めよう。仕事のスピードを上げるコツ3選!!!
①タスクを整理しよう!
手を動かす前に、やるべきことを整理してみましょう。
具体的な手順はこちら。
これらがタスクを整理する時に行うべきことです。
こうすることでやるべきことをすっきり分かりやすく認識することができます。
このメモを見るだけで、自分が次に何をするべきか悩む時間をカットすることができるでしょう。
頭の中を整理することで、「タスクの見逃し」「タスクのやり忘れ」も防ぐことができます
ね♪😚
きぬかわ推薦🐶タスク整理をするのに便利なツール↓
②1人でボールを持たない!メンバーと協力しよう
どんなに優秀な人でも1人で同時にこなせる仕事量には限界があります。
また、全ての業務をなるべく停止させないためにもタスクを共有することは重要です。
そのために覚えておくべきポイントはこの3つ。
結果的にお仕事を速く進めるためには、皆で船を漕いだ方が圧倒的に良いということを意識しましょう!🙋♀️🙋♂️
きぬかわ推薦🐶メンバーと協力するのに便利なツール↓
③「同じことをやる=めんどくさい」の意識を持とう
「同じことを同じ時間をかけてやらない」を徹底する。
同じ業務が2回、3回と発生するもの、または類似するものは1回目でやった業務をちょこっと変えるだけで完成するようにしておくようにする。こうすると格段に作業効率はアップします。
具体的にはこのようにすると良いでしょう。
『べースを作ってコピペ述を使いこなす』は当社でも徹底している方法です。
最近はLP・noteの発信に加えて、動画づくりも始めました!
トレンドやニーズにあった発信方法も意識しながらベースづくりをしていくことも重要ですね🤔
きぬかわと学ぶ🐶便利なショートカットキー(windows用)↓
効率化できる所を効率化して、質の良い結果が出せるようになろう
このようなテクニックを使うことで、仕事のスピードはどんどん上がります。
今まで時間をかけていた部分をスピードアップすることで生まれた時間は、新しいアイディア練ったり、プライベートで勉強したりするための時間に有効活用できるようになります♪✍
そして結果的には生産性やパフォーマンス力が高く、質の良い仕事につながります。✨
まずは今回ご紹介させていただいた3つのコツを意識して仕事のスピードを上げてみませんか??
今回はここまでです😊
ここまでお読みいただいてありがとうございました!次回の更新もお楽しみに!!!
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