マガジンのカバー画像

事業経営

20
自立して働くためのノウハウをお届けします。
運営しているクリエイター

記事一覧

問題解決

もしも、当事者が言語化できないデータが必要な時、また、潜在的なニーズや価値観を把握したい…

YHS
10か月前
1

服務規律と公益通報者の保護が、組織の成長につながる

・いくつかの企業の破綻、事故、人の健康や安全への危険などで、現場の労働者は不備や不正を分…

YHS
1年前
1

子ども向けMBA

子ども向けのいいところは、 •そもそも論を説明 •知識が体系的 •言葉が平易

YHS
1年前

「弱み」が「強み」になる使い方

「事実」をいかに「強み」になるように「解釈するか」 ステップ1 「弱み」でなく、「事実」と…

YHS
1年前

対話

DiscussionとDialogueの違い 告白→聴く→相互理解→対話→友情→同志 共にいる 相手のために…

YHS
1年前

経理とは、

経営管理のことである。

YHS
1年前

無茶なリスクをとってしまうのは、

追い込まれた時。

合意するには、

関係者に意思決定に参画してもらう。

YHS
1年前

起業したら

細かな階段をつくる

YHS
1年前
1

売れる会社

『売れる会社のすごい仕組み~明日から使えるマーケティング戦略』 佐藤義典 #ブクログ https:/…

YHS
1年前

事業への理解

自分が会社を経営したり、事業を運営すれば、顧客の仕事も理解しやすくなる。

YHS
1年前

拡張書庫

本を保管するのも地代がかかる。 地域の図書館はネット予約ができて便利。 納税してるからとい…

YHS
1年前

売れる人

『ドリルを売るには穴を売れ』 佐藤義典 #ブクログ https://booklog.jp/item/1/4413036239 ベ…

YHS
1年前

集客

『ひとり社長の最強の集客術 ~集客本の決定版!集客の方法・成功事例・本質のすべてが学べる本~』 今井孝 #ブクログ https://booklog.jp/item/1/4827212430 ステップ1 出会う) 名刺交換、とか。 ステップ2 仲良くなる) 定期的な連絡 プレゼント (情報提供、無料診断、無料相談、など) 講演、とか。 ステップ3 検討してもらう) 具体的なモノ・コトの説明、とか。 ステップ4 購入してもらう) お客様が購入される、とか。