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リバイバルコンテンツ戦略

2020年の秋に起きていた出来事を2年近くたって知りました。

Rainych(レイ二ッチ)という女性シンガーをご存知でしょうか?


1979年に松原みきさんリリースしたデビューシングルの歌「真夜中のドア〜Stay With Me」をカバーしました。

Apple Musicでは92か国のJPOPランキングでTop10入りを記録し、Spotifyでは2,300万回以上再生された。この流れを受けて2020年12月25日にYouTubeにてポニーキャニオンによるオフィシャルリリックビデオが公開された。Spotifyグローバルバイラルチャートにおいて、2020年12月10日から12月27日までの18日間連続世界1位を獲得した。


というとんでも現象が起きていました。

その現象を開設している記事が下記にあります。


ではこのとんでもない現象のきっかけを作ったシンガーですが、下記のWikiからご覧くださいませ。

この現象で注目したいのは、シンガーのRainychは日本語を話せないけれどもどハマりするということです。

この歌は正直言って全く歌詞の意味を理解するのは難しいですが・・・もはや呪文のようなサブリミナル効果のようなといえばいいのでしょうか。
数回聴くととても頭に残るシンプルさ。こういった楽曲もハマる歌声。

この歌の視聴回数が1千万回を超えています。


彼女がカバーをする度に、古いコンテンツが注目されるという現象が起きています。

「リバイバルヒット」です。

このリバイバルの考え方は地方でもとても大切だと思います。

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