記事一覧
プロダクト開発の根底に「人間観」があったほうがいい理由
TimeTree代表取締役の深川です。
このnoteは会社としての情報発信というよりも1個人としてTimeTreeという会社をやりながらこれまで悩んできたこと、反省したこと、気づいたことという観点で書いていきます。
先日、このようなポストをしたのですが、いろいろ反応いただけたので詳しく意図を書いてみようと思います。
僕はITプロダクトしか作ったことないですが、プロダクト開発は大変です。
リリー
スベるのも仕事。率先してスベるというリーダーシップ
TimeTree代表取締役の深川です。
このnoteは会社としての情報発信というよりも1個人としてTimeTreeという会社をやりながらこれまで悩んできたこと、反省したこと、気づいたことという観点で書いていきます。
前回小ネタでお笑いの「ボケとツッコミ」をイメージしながらチームを推進するということについて書きましたが今回はその続きで「スベることの大事さ」について書きます。
お笑い用語であると
ボケとツッコミでチームを推進する
はじめにTimeTree代表取締役の深川です。
このnoteは会社としての情報発信というよりも1個人としてTimeTreeという会社をやりながらこれまで悩んできたこと、反省したこと、気づいたことという観点で書いていきます。
今回は小ネタです。今回はもうちょっと具体的な組織運営というか、チームやプロジェクトを進めるために意識していることについて書きます。
成果物と承認ではなく、ボケとツッコミで
馴染みのお店のようなアプリ運営、ユーザーさんとの関係づくり
はじめにTimeTree代表取締役の深川です。
このnoteは会社としての情報発信というよりも1個人としてTimeTreeという会社をやりながらこれまで悩んできたこと、反省したこと、気づいたことという観点で書いていきます。
前回はサービスをグロースさせるために「ユーザーの創造性」をどう信じてリソースとするかについて書きました。
今回も同じくサービス運営、グロースの話です。TimeTreeでは
サービスは「ユーザーの創造性」によってグロースする
はじめにTimeTree代表取締役の深川です。
このnoteは会社としての情報発信というよりも1個人としてTimeTreeという会社をやりながらこれまで悩んできたこと、反省したこと、気づいたことという観点で書いていきます。
ありがたいことにTimeTreeは、全世界で4500万登録ユーザーという規模で利用者が広がっています。日本ではTVCMなどもしましたが、海外ではほとんどマーケティング費用も