マガジンのカバー画像

マーケのツボ

35
マーケティングの実践につながる、発想の視点や考え方のポイントなど、をこれまでの経験や市場から感じたことをベースに整理していきたいと思います。
運営しているクリエイター

2024年3月の記事一覧

コスパの”ストロング系”とタイパの”3.5%ビール”

コスパの”ストロング系”とタイパの”3.5%ビール”

2023年10月発売で、結構流行っているのが「アサヒスーパードライ ドライクリスタル」。アルコール度数が低い3.5%のビールである。

飲み心地はいつものビールと変わらず、アルコール度数はやや低いので、適度なほろ酔い感覚で、自身も気に入って飲んでいる。

アルコール市場に新しい風が吹いてきそうな予感を感じている。

そう思って、振り返ると、数年前までは強アルコールブームではなかったか? ”ストロン

もっとみる