見出し画像

士業経営の落とし穴【みんなハマる】 第164話 ロープレ


 顧客貢献は出力しないと価値はなく、1円も生まない。

 我々の出力は「書類」と「トーク」。

 ヒアリングして書類とトークをする。

 まずヒアリングとトークの型を丸暗記し、次になぜそれを言うのか理由を言語で説明できるようにし、最後は自動化(すらすら話しをする)。

書類は雛型を利用したいのにトークに雛型を利用しないのは、日本人の恥文化が裏にある。

とくに高学歴士業は嫌がる。

素直になる意識付け、楽しい仕組みがないからだろう。

1年以下で1人前(黒字化)になるための必須の仕組みがロープレ。

全体が賢くなっていく感じが非常に愉快。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?