【考えるとはどういうことか】(著:梶谷真司)を読んで 3 やすひ 2022年1月30日 07:19 本書からのアクションプラン【哲学対話を実践する(上半期中)】(参考HP) 哲学対話 tetugakutaiwa.org 「哲学対話」先生と生徒が共に考えるアクティブラーニングな授業 - 教育図書 「主体的、対話的で深い学び」が文部科学省から新しい教育の指針として示され久しく、言葉としては定着してきた感があります。しか www.kyoiku-tosho.co.jp 「哲学対話の授業」確かな手応えと悩ましい課題 | 東洋経済education×ICT 1960年代末以降、世界各地の教育現場に広がった「哲学対話」。昨今、日本でもアクティブラーニングの手法の1つとして注目を集 toyokeizai.net ダウンロード copy いいなと思ったら応援しよう! チップで応援する #哲学対話 #梶谷真司 #考えるとはどういうことか 3