noteマネタイズはSEO検索流入でPV増を狙うより閲覧数とスキ数スキ率の相関に注目すべき!【note攻略ノウハウ】
noteの連続投稿を開始してから今日でキリのよい150日目となった。
ここまでのnote実践経緯を、いろいろ試した結果を踏まえたうえで自分なりに分かってきたことをnoteマネタイズノウハウとして、シェアしたいと思います。
特にnoteを初めて間もない人やこれから始める人など、1年未満の人に価値のある初級者から中級者編のnote攻略ノウハウとなっています。
毎日ダッシュボード画面を見るのが習慣になり、そのダッシュボードの数字が刻々と積み上がっていくのを眺めるのも、ゆきに病み付きになるくらい楽しいもんですよね。
今日(5月21日)のダッシュボードはこんな状況でした。
150日目の全体ビューは165,353PV、コメントが908、スキが15,238回のスキという結果でしたね。
ちょっと前のキャプチャーになりますが、ポップアップ表示された有料記事の購入お知らせポップアップです。
有料記事を投稿し始めてからまだそんなに日にちが経過していませんが、サポートしてもらった分を除いて、購入してもらった回数が5月14日に20回になりました。^^
この記事をしっかり読んでいただき、あなたもご自分の記事を有料で販売しましょう。
noteのアカウントをどのように育てていくかは、note利用者の個人ごとにそれぞれだと思うけど、このやらぽんアカウントのようにクリエイターとしての専門的な作品で勝負するわけでもないという人には、ここでの実践経緯と検証結果を参考にできる人もいると思うので参考にしてくださいね。
ただし今回の記事内容にはダッシュボードの数値公開や、noteでのマネタイズにおけるノウハウを含んでいますので、途中から有料になります。
また最後まで読んでいただくと、150日で16万5千PVを達成した理由や、有料記事を短期間で20記事以上購入してもらえた工夫なども、共有してもらえるノウハウとしてシェアしましたので、今後のご自分のnoteマネタイズにお役立てください。
それでは早速始めますね。
この記事をわざわざ読んでいただいたご縁に感謝します! これからもクリエーター活動にがんばります!サポートを心の支えとクリエーター活動に活かしますので、よろしかったら応援よろしくお願いします。