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【裏技あり!】パチンコ店員さんの新規会員カード獲得成績を上げる7つの法則

パチンコ店ホールスタッフの仕事の1つ「新規会員カードの獲得」。
会員カードをおすすめするときに、
「お客様から相手にされない」
「なかなか成果があがらない」
「もう声をかけるのがイヤだ」

とお悩みではありませんか?

今回はそんな悩みをお持ちの方に、とあるパチンコ店で会員獲得数店舗トップを取ったことがあるわたしが、「パチンコ店の新規会員カード獲得の7つの法則と4つの裏技」をお伝えします!

この記事を最後まで読んで実践していただけたら、あなたの新規会員獲得数は伸びます!
そしてお店でトップの獲得数、いや社内でもトップクラスの成績を上げられるかもしれません。


《第1章》 まず「前提」として押さえておこう!

会員カードをおすすめする前に、次の3つのことを「前提」として押さえておきましょう。

1、お客様はパチンコを打ちに来ている
2、おすすめしても断られるのが当たり前
3、新人さんなら「門前払い」で当たり前

1、お客様はパチンコを打ちに来ている
「当たり前だろ」と思った方もいると思いますが、わりとこの前提が抜けている人は多いです。

自分がパチンコを打ちに行ったら店員さんの話なんてほとんど聞かないのに、自分が店員側になった途端、「なんで話を聞いてくれないんだ」と、聞いてくれるのが当たり前の感覚になってしまっています。

お客様はあくまで「パチンコを楽しみに来ている」ということを忘れないようにしましょう。会員カードを作るために来ているのではありません。


2、おすすめしても断られるのが当たり前
「何件声かけても全然新規様を獲得できない」と嘆く人がよくいます。

こういう人は、「声をかけたら半分ほどは入会してくれるだろう」くらいの感覚でいるか、シンプルに「声をかける分母が少ない」人です。

言っておきます。基本は断られます。

パチンコ店の新規会員獲得という視点で見るともう少しとれると思いますが、100人に声をかけて1人入会してくれればOK!くらいです。

100人中1人が入会してくれる。ならば、入会数を伸ばそうと思ったら分母を大きくする、つまり声をかける人数を増やせばいいんです。

100人に1人入会してくれるなら、1000人に声をかければ10人入ってくれます。

新規会員をたくさんゲットしている優秀スタッフは、そもそも声をかけている数、分母が違うのです。


3、新人さんなら「門前払い」で当たり前
勇気を振り絞って声をかけたのに、手のジェスチャーだけで「いらない」とあしらわれた・・・。こんなことがあったら次声かけるの怖くなりますよね。

でも大丈夫。これも「当たり前」です。

新人さんなら特にそう。スタッフとお客様が仲良く話してるときは、スタッフがベテランでお客様との付き合いが長いか、お客様がおしゃべり目当ての超常連様か、です。

しゃべる目的で来てないお客様が、よく知らないスタッフの話などまともに聞くはずがありません。

だから大丈夫!落ち込まないでください。

その店舗に何年もいても、わたしもよく知らないお客様からはそういうあしらいを受けたこともありました。


《第2章》 新規会員獲得の法則

ここからいよいよ、新規会員カード獲得の法則を7つお伝えしていきます。

そのあと「裏技」も4つ紹介しますのでお楽しみに!

※ここから先は有料となります。
パチンコ業界で約13年はたらいて得た、新規会員獲得の法則(営業をうまくいかせる法則)を7つに集約!さらに気になる4つの裏技も!

これを読んで実践し、あなたの会員獲得数(営業成績)を伸ばしましょう!


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