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以上、飲食店の現場からでした

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飲食店の現場で働いている筆者と考える飲食店で働くということ。飲食業界は、もっともっと楽しくなる!そんな想いを届けたくて、書きます。
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#Nサロン

飲食店のラットレースを脱出せよ!

飲食店のラットレースを脱出せよ!

「こんなに頑張ったのに、残るのはこれだけなんだよな…。」

ラム肉専門店を経営していて、毎月の成績表であるPLを見ると、そう思ってしまうことがあります。飲食店は、儲かりにくいビジネスモデルになっている。にも関わらず、昔からのビジネスモデルのまま、なかなか新しいモデルを作れていないのが現状なのです。

飲食店では、人と人が関わりあう割合が、とても高い

とりわけ、人に関するお金が非常にかかる。
なぜ

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「お店への予約」を工夫するだけで、こんなにいいコトがある!

”予約”から食事は始まっている。

お店をやっているので、当たり前ですが、予約の電話をよく取ります。笑
また、食べること自体も好きなので、休みの日には、いろんなお店をめぐっています。

お店の人として、お客さんとして、予約をとるための電話と向き合ってきた結果、いいサービスをしてもらいやすくなる予約の仕方が、わかってきました。それがわかってからは、予約は、なるべく電話でするようになりました!すこしで

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新人アルバイトが、すぐに独り立ちできるようになる3つのルール

こんばんは。ラム肉専門店店主のやましゅんです。

今回は、これまでの飲食の現場で5年間かけて、試行錯誤してきた、「新しくお店に入ってきた仲間が、辞めずに独り立ちしやすくなる3つのルール」を紹介します。その3つのルールとは、当たり前と言えば当たり前なのですが、こちらです。

飲食店の新人アルバイトが、辞めずに独り立ちしやすくなる3つのルール

1.失敗を恐れさせないこと
2.自分で決めてもらうこと

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