見出し画像

サントリー(SUNTORY)の「ザ・プレミアム・モルツ〈ジャパニーズエール〉香るエール」

【2025/1/22】
2024年12月下旬からパッケージデザインがリニューアルされた「ザ・プレミアム・モルツ〈ジャパニーズエール〉香るエール」。
ピンクが入ってとてもポップになった印象
中身はそのままだけど、香り・味わい共にリンゴのようなフルーティーさがあって、ほどよい苦味と調和していていい感じ。

【満足度】★★★★★★★★☆☆ 8/10点

【ビール名】ザ・プレミアム・モルツ〈ジャパニーズエール〉香るエール
【スタイル】JAPANESE ALE
【ブルワリー】SUNTORY(サントリー)@suntory_jp @suntory_pr @premiummalts.jp
【アルコール度数】6%
【IBU】-
【原材料】麦芽(外国製造又は国内製造(5%未満)) 、ホップ
【国・地域】JAPAN

《ホームページから引用》

https://www.suntory.co.jp/news/article/14726.html

No.14726(2024/12/24)
「ザ・プレミアム・モルツ」ブランド3種
パッケージリニューアル新発売

 サントリー(株)は、「ザ・プレミアム・モルツ」「同 〈ジャパニーズエール〉香るエール」「同 マスターズドリーム」のパッケージをリニューアルし、12月下旬より順次、全国で新発売します。

 「ザ・プレミアム・モルツ」ブランドは、チェコおよびその周辺国で収穫・製麦されたダイヤモンド麦芽の一部使用や天然水醸造など、素材・製法に徹底的にこだわっています。「ザ・プレミアム・モルツ」は“華やかな香り”と“深いコク”、「同 〈ジャパニーズエール〉香るエール」は“みずみずしい香り”と“豊かな味わい”、「同 マスターズドリーム」は“多重奏で、濃密。”な味わいが特長です。

 今回は、「ザ・プレミアム・モルツ」ブランドの魅力をより一層訴求するべく、3種のパッケージをリニューアルし、さらなるファン拡大を図ります。

●パッケージについて
「ザ・プレミアム・モルツ」
2017年以来、7年ぶりにブランドロゴを刷新。“The”を象徴的にあしらうとともに、“PREMIUM MALT’S”にシンプルなフォントを採用しました。また、金色を基調に紺色の曲線をあしらうことでビールが注がれたグラスを表現しています。

「同 〈ジャパニーズエール〉香るエール」
ブランドカラーのスカイブルーをベースに、グラデーションをあしらうことで個性である“香り”を表現し、“みずみずしい香り”を楽しんでいただきたいという思いを込めました。

「同 マスターズドリーム」
墨をイメージした黒色を基調に、ブランドロゴ「MASTER’S DREAM」の金文字と「夢」の墨文字を象徴的にあしらいました。また、缶の表面に凹凸加工を施し、独特な触り心地で上質感を表現しました。

― 記 ―
▼発売期日    2024年12月下旬から順次
▼発売地域    全国
▼品目    ビール
▼「ザ・プレミアム・モルツ」ホームページ
 http://suntory.jp/PREMIUM/

以上

#Beer #craftbeer #クラフトビール #びあすたぐらむ #ビール好き #ビール好きな人と繋がりたい #クラフトビール好きと繋がりたい #クラフトビール愛好家 #クラフトビール飲み比べ #クラフトビール備忘録 #クラフトビール大好き #飲酒たぐらむ #ビール男子 #ビール女子 #craftbeerlover #ビールレビュー #SUNTORY #サントリー  #YAMASHINSUNTORY #YAMASHINサントリー #ザプレミアムモルツ #プレミアムモルツ #プレモル #ザプレミアムモルツジャパニーズエール香るエール #YAMASHINJAPANESEALE #JAPANESEALE #パッケージリニューアル


いいなと思ったら応援しよう!