アンテナを作る_

地域での営業って何をすべき?

研修会では「アンテナ、タコ足、司令塔」のことを伝えています。

だけど、地域の事業所の場合そもそも「アンテナ的役割」を果たすべき人材が事業所にいないってこともよく聞くんですよね。

その地域で「顔が利く」って感じの人がアンテナだと思うんだけど、そんな人材がいないってことが多い。

だから、研修会では

アンテナの役割って何ですか?

アンテナはどうやって作る・育てるんですか?

ってことを尋ねられる。

今回はそのあたりのことを書いてみよう。

=======お知らせ=======

注:無料で読めるのはここまで。200円のお支払いで続きを読むことができます。

ただし、このコラムはマガジン「2018年同時改定に向けてリハビリ専門職がすべきこと」に含まれています。

マガジンは2000円で販売しています。マガジンにはどんどん記事を追加しますので、単品でご購入するよりはマガジン購入の方がお得です。

マガジンの全内容はこちらで確認していただけます。

⇒https://note.mu/yamada_ot/m/m4708141d856b

=====ここから続き========

ここから先は

2,525字
この記事のみ ¥ 200

フリー作業療法士として日々書いております。サポートは励みになっています。サポートなくてもお買い上げいただけますが、あると嬉しい。