創業92年老舗飴屋の息子

株式会社鵜飼やっこ飴本舗 取締役 🍬 岐阜県創業93年の飴屋です。 日本伝統文化産業とテクノロジーを掛け合わせて世界にインパクトを与えたい🌏⚡️ ▼メディア出演情報・飴の購入は下記から🍬 https://lit.link/yakkoame

創業92年老舗飴屋の息子

株式会社鵜飼やっこ飴本舗 取締役 🍬 岐阜県創業93年の飴屋です。 日本伝統文化産業とテクノロジーを掛け合わせて世界にインパクトを与えたい🌏⚡️ ▼メディア出演情報・飴の購入は下記から🍬 https://lit.link/yakkoame

マガジン

  • 【毎月更新🍬】〜飴物語・飴ブログ〜

    日々の挑戦やコラボ理由、商品開発の背景を綴っております。 挑戦の参考にして頂ければ嬉しいです。

ストア

  • 商品の画像

    【夏季限定〜9末】塩レモンあめ SHIOREMON 1袋 100g

    飴:塩レモンあめ 概要:夏バテ対策に最適な塩レモンあめ 数量:1袋 100g(1袋約25粒) 賞味期限:8ヶ月 保存方法:直射日光を避けて涼しい場所で保管下さい。 動画:第四回Youtube制作映像紹介あめ
    800円
    鵜飼やっこ飴本舗
  • 商品の画像

    【洋飴】フルオーダーメイド飴 200袋セット

    洋飴:縦1cm・横1cmほどの小さな飴です。 金額80,000円 商品:キャラクターや文字などを飴にさせて頂きます。 数量:200袋(内訳:20粒×200) ◽️依頼の流れ◽️ 1:購入 2:メール(ukaiyakkoame@gmail.com)に柄希望データを送付 3:担当者よりご連絡 ※複雑な柄の場合、ご相談をさせていただく可能性がございます。 4:内容確定から最大1ヶ月ほどで納品
    80,000円
    鵜飼やっこ飴本舗
  • 商品の画像

    花奴 和紙包装

    飴:花奴(複数色) 包装:和紙包装 数量:1袋(1袋15粒 約60g) 賞味期限:8ヶ月 保存方法:直射日光を避けて涼しい場所で保管下さい。
    600円
    鵜飼やっこ飴本舗
  • 商品の画像

    【夏季限定〜9末】塩レモンあめ SHIOREMON 1袋 100g

    飴:塩レモンあめ 概要:夏バテ対策に最適な塩レモンあめ 数量:1袋 100g(1袋約25粒) 賞味期限:8ヶ月 保存方法:直射日光を避けて涼しい場所で保管下さい。 動画:第四回Youtube制作映像紹介あめ
    800円
    鵜飼やっこ飴本舗
  • 商品の画像

    【洋飴】フルオーダーメイド飴 200袋セット

    洋飴:縦1cm・横1cmほどの小さな飴です。 金額80,000円 商品:キャラクターや文字などを飴にさせて頂きます。 数量:200袋(内訳:20粒×200) ◽️依頼の流れ◽️ 1:購入 2:メール(ukaiyakkoame@gmail.com)に柄希望データを送付 3:担当者よりご連絡 ※複雑な柄の場合、ご相談をさせていただく可能性がございます。 4:内容確定から最大1ヶ月ほどで納品
    80,000円
    鵜飼やっこ飴本舗
  • 商品の画像

    花奴 和紙包装

    飴:花奴(複数色) 包装:和紙包装 数量:1袋(1袋15粒 約60g) 賞味期限:8ヶ月 保存方法:直射日光を避けて涼しい場所で保管下さい。
    600円
    鵜飼やっこ飴本舗
  • もっとみる

最近の記事

経営は「変化」と「改善」とラクスル最年少役員が言っていた。 最近は「変化」への行動量が減ってきているので増やしていく!GO BOLD!

    • 5年後を想像してみたらフランスかもと思えてきた🇫🇷

      こんばんは。 岐阜県で創業92年の飴屋さんをしています。 株式会社鵜飼やっこ飴本舗の鵜飼です。 コロナも少しづつ明けてきて、 ふと、頭を整理させて少し未来を想像したいなと思いましてnoteを書くことにしました。未来予測から今準備すべきこと、経営戦略を考えていきたいです。 私は新卒でJTBに入社をして6年半ほど在籍しておりましたので、旅行関係予測が多めです。悪しからず。 ①インバウンドをターゲットとしたサービスが儲かる産業になる。日本人口減の想定以上の加速とこれからの消費

      • Youtube再始動したお話。飴物語#19

        お久しぶりです。岐阜県創業92年株式会社鵜飼やっこ飴本舗の鵜飼です。 久々のnote更新でぎこちない部分も多いかと思いますお手柔らかにお願い致します。 今回は、1年ぶりにYoutubeを再始動させましたのでその報告と、なぜ再始動してのかを書いていきたいと思います。 Youtube再始動!1年前に再始動して40万再生を出してから、一旦投稿が止まってしまい、閑古鳥が鳴いておりましたアカウントを復活させます。 理由はシンプルです。インプットをしないとアウトプットをできないので

        • 物作りで一番重要なこと。飴物語#18

          皆様こんばんは。岐阜県で創業91年あめ屋を20代の兄弟が後継をしている会社。鵜飼やっこ飴本舗の鵜飼です。 GW始まりましたね。外出自粛の流れの中でのGWではございますが、いかがお過ごしでしょうか。 せっかく時間ができましたので、改めて今まで学んだことをnoteを通じて発信していきたいと思います。 少しでもお役に立てれれば幸いです。 さて、今回は 「忘れがちだけと、重要なこと。」 について書いていきたいと思います。 添付:チョコレートのカオスマップ 世の中は戦々

        マガジン

        • 【毎月更新🍬】〜飴物語・飴ブログ〜
          20本

        記事

          コロナ”だからこそ”を考えてみた。飴物語#17

          岐阜県で創業91年のあめ屋を営んでおります。株式会社鵜飼やっこ飴本舗の鵜飼です。最近は企業のロゴ飴を制作したり、えんとつ町のプペルの飴をライセンスを取得して制作したりしております。 今回は・・・緊急事態宣言延長など多くの方々を暗い気持ちにさせているコロナウイルスを俯瞰して見た時に 「コロナ禍だからこその良い影響」って無いかのな?そんなことを考えてみました。ちなみに、弊社も御多分に漏れず、コロナの影響を大きく受けている企業の一つです。コロナこの野郎。 先日の週末のお話友人

          コロナ”だからこそ”を考えてみた。飴物語#17

          価値を高めることは削ぐこと。飴物語#16

          皆様こんばんは。岐阜県多治見市で創業89年「昔懐かしく温かい味わい」を大切に飴屋を営んでおります鵜飼です。Twitterや Instagramでの発信や「おうちでお花見企画🌸」、クラウドファンディングを通信販売サイトとして使ってみたり色々な挑戦をしております。いつも応援いただき本当に嬉しいです。これからもよろしくお願い致します!🍭 今回は、素敵なご縁から、papabubble 横井CEOとお話の機会を頂きましたのでその中で感じたことを少し綴っていきたいと思います。 pap

          価値を高めることは削ぐこと。飴物語#16

          【事業者様向け】それぞれの切り取り方から新たな価値に気づく。Follop様連携企画 飴物語#15

          皆様こんばんは。岐阜県多治見市で創業89年「3度美味しいあめ(見・味・香)」の飴屋を営んでおります鵜飼です。Twitterや Instagramでの発信や「おうちでお花見企画🌸」、クラウドファンディングを通信販売サイトとして使ってみたり色々な挑戦をしております。最近は大きなコラボをせっせと仕込んでおります。おたのしみに♪いつも応援いただき本当に嬉しいです。これからもよろしくです!🍭 今回は、緊急事態宣言でどういう動きできるか考えている中でFollop代表の富山様にお声をかけ

          【事業者様向け】それぞれの切り取り方から新たな価値に気づく。Follop様連携企画 飴物語#15

          新たな武器。樋又自動車コラボ飴#飴物語14

          皆様こんばんは。岐阜県多治見市で創業89年「3度美味しいあめ(見・味・香)」の飴屋を営んでおります。飴を広告物として活用したり、おうち時間を使った「おうちでお花見企画🌸」、クラウドファンディングを通信販売サイトとして使ってみたり日々ワクワクを探し挑戦をしております。いつも応援いただき嬉しいです。本当にありがとうございます! 今回は愛媛県で車の販売から修理、カーオークション代行など幅広く車に関わるお仕事をされている樋又自動車様とのコラボ飴について綴っていきます。 様々な挑戦

          新たな武器。樋又自動車コラボ飴#飴物語14

          「美しさ」の構成要素とは。飴物語#13

          皆様こんばんは。岐阜県多治見市で創業89年「3度美味しいあめ(見・味・香)」の飴屋を営んでおります。また、Twitterや Instagramでの発信や「おうちでお花見企画🌸」、クラウドファンディングを通信販売サイトとして使ってみたり色々な挑戦をしております。いつも応援いただき嬉しいです。本当にありがとうございます! 今回は、 蜷川美花さんのクローズドコミュニティ「蜷川組」にご縁があり入ることになりました。その理由をこのnoteでは綴っていきたいと思います。 魅せる方法

          「美しさ」の構成要素とは。飴物語#13

          変化を与えるって価値だよね。飴物語#12

          皆様こんばんは。岐阜県多治見市で創業88年「3度美味しいあめ(見・味・香)」の飴屋を営んでおります。また、Twitterや Instagramでの発信やクラウドファンディングに挑戦をしたりもしております鵜飼です。いつもありがとうございます。 今回は自粛期間の中で飴の新たな価値に気づきましたのでnoteに綴らせて頂きます。 関西2府1県の緊急事態宣言解除、東京・北海道も解除の見通し。しかし、ワクチンが開発されたわけではない為、これからもリモートワークは続くと考えられます

          変化を与えるって価値だよね。飴物語#12

          【桜の差し入れ企画第二弾】飴物語#11

          皆様こんばんは。岐阜県多治見市で創業88年「3度美味しいあめ(見・味・香)」の飴屋を営んでおります。また、Twitterや Instagramでの発信やクラウドファンディングに挑戦をしたりもしております鵜飼です。いつもありがとうございます。 本日4月7日緊急事態宣言が日本で初、安倍首相より出されました。より一層の外出自粛。そしてリモートワーク要請によりご自宅でお仕事されている方が多いと思います。弊社も含めた自営業の方も売上減による影響が大きく、いつこの事態が収束するのか分か

          【桜の差し入れ企画第二弾】飴物語#11

          【桜の差し入れ第一弾】🌸サクラバル様コラボ 飴物語#10

          こんばんは。岐阜県多治見市で88年飴屋を営んでおります。鵜飼です。 弊社は先代から引き継がれる3度美味しい飴(見て・舐めて・香って)を守り作っております。 ニューヨークやイタリア・スペインでのニュースや小池都知事からは祝日外出自粛からせっかく桜の美しい季節に春を感じることが出来ない方が多いと思います。そんな中でこんなTwitterを拝見しました。 映画や写真でご活躍されている事を活かされていて素敵過ぎると思いました。弊社の様な老舗飴屋でも何か出来ることが無いか考え、今回の

          【桜の差し入れ第一弾】🌸サクラバル様コラボ 飴物語#10

          「えん」をつくる。光いちごファーム様コラボ飴#9

          皆様こんにちは。岐阜県多治見市で創業88年「3度美味しいあめ(見・味・香)」の飴屋を営んでおります。 東京感染者数が少ないのはオリンピックの影響で発表が出来ないだけだと予想していいる鵜飼です。 本日はお客様事例のご紹介となります。 光いちごファーム様とコラボ飴を作成しました🍬 https://hikari-ichigofarm.amebaownd.com 光いちごファーム様のご紹介!光いちごファームは熊本県球磨郡あさぎり町にて苺を生産しているいちご農家様です。 施設

          「えん」をつくる。光いちごファーム様コラボ飴#9

          唯一に価値がある。【アップアップガールズ様コラボ】 飴物語#8

          皆様こんばんは。 鵜飼やっこ飴本舗の鵜飼でございます。 弊社は岐阜県多治見市で88年続く飴屋です。先代から続く「昔懐かしい味」を守り続けております。 今回は実際に「ニシノコンサル後どんな影響がありますか?」と、質問を頂く事が多いのでコラボ作成したオリジナル飴事業についてご紹介出来ればと思います。 今回はアップアップガールズ 様と一緒に作ったオリジナル飴のご紹介です!アップアップガールズ様とのコラボ企画についてどんな目的でどんなグッズを作っていったか。また、どんな困難があり

          唯一に価値がある。【アップアップガールズ様コラボ】 飴物語#8

          すべてはお客様の笑顔のために。飴物語#7

          こんばんは。 昭和6年(1931年)から岐阜県多治見市で飴屋(あめや)を営んでおります。 鵜飼やっこ飴本舗の鵜飼と申します。 AbemaTV「ニシノコンサル」に出演させて頂き、キングコング西野亮廣さん(@nishinoakihiro)と株式会社SHOWROOM前田裕二さん(@UGMD)に飴売上UPを目的にコンサルティングして頂きました。また皆様のお力のお陰でクラウドファンディング達成できました。ありがとうございます。 今回は「どの様にして飴を作っているのか?」について詳しく

          すべてはお客様の笑顔のために。飴物語#7

          砂山と夜景どちらに目が行く?飴物語#6

          こんばんは。 昭和6年(1931年)から岐阜県多治見市で飴屋(あめや)を営んでおります。 鵜飼やっこ飴本舗の鵜飼と申します。 AbemaTV「ニシノコンサル」に出演させて頂き、キングコング西野亮廣さん(@nishinoakihiro)と株式会社SHOWROOM前田裕二さん(@UGMD)に飴売上UPを目的にコンサルティングして頂きました。また皆様のお力のお陰でクラウドファンディング達成できました。ありがとうございます。 今回は第二に壁である「オリジナルデザイン飴」について書い

          砂山と夜景どちらに目が行く?飴物語#6