見出し画像

【半年は短いのか長いのか】飴物語#1

こんばんは。まずは自己紹介から。
昭和6年(1931年)から岐阜県多治見市で飴屋(あめや)を営んでおります。
鵜飼やっこ飴本舗の鵜飼と申します。
2019年3月に運良くAbemaTV「ニシノコンサル」に出演させて頂き、芸人キングコングであり絵本作家である西野亮廣さん(@nishinoakihiro)と株式会社SHOWROOM代表の前田裕二さん(@UGMD)に飴売上UPを目的にコンサルティングして頂きました。また皆様のお力のお陰でクラウドファンディング達成できました。感謝しかありません。

詳しくは、なつみっくすさん(@nattu723)のこぎりブログもしくは本編をご視聴頂けるとすんごく嬉しいです。 メーカーや営業のお仕事をされている方は特に面白いと思います!!🍬

ニシノコンサル#25 「家族経営の老舗飴屋の売上をUPさせる方法は」
のこぎりブログ https://nokogiri-blog.com/everyday/nishino25

なぜいまブログを始めるのか?

放送から半年、クラウドファンディングから始まり、多くのお客様との出会い、
または別れがありました。twitterを中心に報告しておりましたが、もっと細かく悩んだ事や決断、皆さまにお力を頂いた事をお伝え出来ればと思い始めます!!

実は、、、キムラコンサルの影響も??

画像1

ニシノコンサル#16出演の電柱広告木村さん(@dentyukoukoku)と今後についてお話しさせていただき、戦略的に始めます。戦略も赤裸々に公開していきたいと思います。
※ごまうふふ大島さん(@fumiya_oshima)twitterから引用
※木村さんは反社ではございません。とても優しい方です。

おねがい

私は初めてブログという物を書くのでお見苦しい部分が大いにあるかと思います。誤字も山ほどあると思います。山ほどです。
どうか優しい眼差しで見守っていただけると嬉しいです。

週1更新をしていきます。1週間のうち5分お手隙なお時間がありましたら、
にあの飴屋何か企んで無いかなと見て頂ければ幸いです。これからコンサル出演者とのコラボもこのnoteで発信予定です。

次回は「なんでニシノコンサルへ応募する事になったのか」飴物語#0を書きたいと思います。どうぞよろしく!今回はここまで!





いいなと思ったら応援しよう!